サボテンの花が咲きました | かちかちの撮り鉄ブログ

かちかちの撮り鉄ブログ

地元、長崎本線のフォト日記です

ご無沙汰、ですアセアセ

 

自宅の植木鉢に植えてるサボテン、昨日朝見たら一輪花を咲かせていましたカメラ

この時期だけ咲きます

 

同日のお昼過ぎ、また見てみたらもう一輪(左側)咲いていました

朝は気づきませんでしたが、脇につぼみ(2枚目写真)がありますね虫めがね

 

それにしてもトゲトゲのサボテンがこんな可憐な花を咲かせるなんて意外です。

因みにこのサボテンの名、ググったら「うちわサボテン」とのこと、でした^^

 

投稿する前に見たら先に咲いた右側はすでに萎み、左側も萎みかけていました。

咲いている時間は短いですね。