確定申告、してきました | かちかちの撮り鉄ブログ

かちかちの撮り鉄ブログ

地元、長崎本線のフォト日記です

今日、確定申告に行ってきました。バイトで少しばかりの収入があり、また医療費控除の

ためでもあります。

 

医療費控除は病院、薬局ごとに集計し明細書(内訳)を作成し提出しなければいけません。

各々の領収書の添付は不要ですが、今後5年間保存しておくことが必要です。

今回計算したら控除額は11万余り、でした

 

そう言えば、ひと月100万円に対しても何の領収書も必要ない、あの案件はどうなったんでしょうね。年間に換算すると、1、200万!

 

11万で5年間保存、一方1、200万で保管どころか領収書不要!

普通に考えてもこれっておかしいですよね。。。

 

ちょっと前の4083レ、荷が無いためか半分の10両のコキ車でした。それにしても前乗り

悪いです。

                     2023/01/16 撮影

 


鉄道写真ランキング