”人生を楽しむ” | コンフォートトランセゆいのブログ

コンフォートトランセゆいのブログ

函館市の民間患者等搬送事業、介護・福祉タクシーのブログです。
日々の色々を綴りますのでお付き合いください('◇')ゞ

「人生を楽しむ」

明るい波動を出していたいものですね。





明るい波動を出せば、明るい波動の人が集まってくる。

 

逆に、暗くて不機嫌な人は、暗くて不機嫌な人を引き寄せる。

 

どちらの人が人気があるかは言わずもがなだ。

 

 

しかし、世の中には人の気分を冷やす人がいる。

 

いつも明るくて、ニコニコして笑っている上機嫌の人に向かって、「ノーテンキな人だね。もっと苦労した方がいいよ」、「いいときばかりじゃないよ。もっと真剣に世の中考えた方がいいよ」などと言う人だ。

 

もっと真面目に考えろ、という恐怖の波動で 脅しをかけてくる人だ。

 

 

大事なことは、いつも自分が上機嫌でいること。

 

脅しに屈せず、いつも明るくニコニコ笑って、人生を楽しむこと。

 

 

明るく上機嫌でいるには、何事も軽く考えること。

 

「真面目」や「深刻」は重い。

 

 

人の心に水をさしたり、冷やしたりという、恐怖の波動を跳ね返し…

 

どんなときも、明るく、上機嫌で、人生を楽しめる人でありたい。