こんにちは、

Katiesblogへようこそ!

 

本日は、Sabrina Carpenter(サブリナ・カーペンター)の今年4月にリリースされた”Espresso”をご紹介しようと思います。

 

 

 

★1

Now he's thinkin' 'bout me every night, oh

彼は毎晩私のことを考えているのよ
Is it that sweet?

それって可愛いこと?
I guess so

私はそう思う
Say you can't sleep, baby, I know

寝れないって言って、分かってるから
That's that me

私がそうさせているの
Espresso

まるでエスプレッソね

 

★2

Move it up, down, left, right, oh

上下左右に操作して、そう
Switch it up

振り回す
Like Nintendo

任天堂で遊ぶように
Say you can't sleep, baby, I know

寝れないって言って、分かってるから
That's that me

私がそうさせているの
Espresso

まるでエスプレッソね

 

I can't relate to desperation

必死に努力するなんて私には無縁のこと
My "give a fucks" are on vacation

私の好きぴたちはバケーション中

And I got this one boy

そしてこの最近知り合った男の子
And he won't stop calling
彼からの電話が鳴りやまない

 

When they act this way

この状態になったら
I know I got 'em

彼らはもう私のものよ

 

★3

Too bad your ex don't do it for ya

残念、元カノじゃ君は満足できなかったのね
Walked in and dream-came-trued it for ya

私が現れて、そんな君の夢が叶ったでしょ?
Soft skin and I perfumed it for ya

柔らかい肌に、香水をつける

I know I Mountain Dew it for ya

私が君にとって特別な存在なのは知ってるわ
That morning coffee brewed it for ya

朝のコーヒーは君のために淹れたの
One touch and I brand-newed it for ya

ワンタッチで、それは新しくあなた専用になる

 

★1

And now he's thinkin' 'bout me every night, oh
Is it that sweet?
I guess so
Say you can't sleep, baby, I know
That's that me
Espresso

彼は毎晩私のことを考えているのよ

それって可愛いこと?

私はそう思う

寝れないって言って、分かってるから

私がそうさせているの

まるでエスプレッソね

 

★2

Move it up, down, left, right, oh
Switch it up
Like Nintendo
Say you can't sleep, baby, I know
That's that me
Espresso

上下左右に操作して、そう

振り回す

任天堂で遊ぶように

寝れないって言って、分かってるから
私がそうさせているの

まるでエスプレッソね

 

Holy shit

ああ大変
Is it that sweet?

これって素敵?
I guess so

きっとそう

 

I'm working late 'cause I'm a singer

遅くまで働いてるの、だって私は歌手だから
Oh, he looks so cute

ああ、彼がすごくキュートだわ
Wrapped 'round my finger

私の言いなりなんだもん

 

My twisted humor

私のねじれたユーモア
Make him laugh so often

それに彼はよく笑ってくれるの
My honeybee

私のミツバチさん、
Come and get this pollen

私のところへ花粉を取りにおいで

 

★3

Too bad your ex don't do it for ya
Walked in and dream-came-trued it for ya
Soft skin and I perfumed it for ya

I know I Mountain Dew it for ya
That morning coffee brewed it for ya
One touch and I brand-newed it for ya

残念、元カノじゃ君は満足できなかったのね

私が現れて、そんな君の夢が叶ったでしょ?

柔らかい肌に、香水をつける

私が君にとって特別な存在なのは知ってるわ

朝のコーヒーは君のために淹れたの

ワンタッチで、それは新しくあなた専用になる

 

★1

Now he's thinkin' 'bout me every night, oh
Is it that sweet?
I guess so
Say you can't sleep, baby, I know
That's that me
Espresso

 

★2

Move it up, down, left, right, oh
Switch it up
Like Nintendo
Say you can't sleep, baby, I know
That's that me
Espresso

 

★1→★2 繰り返し

 

Is it that sweet?
I guess so
Mm, that's that me
Espresso

これって素敵かしら?

素敵よね?

そう、それが私

まるでエスプレッソ

 

*Mountain Dew:「Mountain Dew」とは、アメリカ合衆国で人気のある炭酸飲料のブランド名。この場合の「Mountain Dew it for ya」という表現は、比喩的に使われており、「君のために特別なことをした」「君にとって特別な存在になった」というニュアンスを含んでいると思います。

 

*wrap around one’s finger (人の)言いなりになる。(人の)意のままに操る。

*pollen 花粉

 

最近この曲の替え歌がTIKTOKで流行っていて、

(I'm working late, cause I need money~ というやつです^^)

その元ネタがSabrina Carpenter(サブリナ・カーペンター)の曲だと知り、彼女の魅力に引き込まれています♪

 

私のブログで、Sabrina Carpenter(サブリナ・カーペンター)の曲を取り上げるのは初めてなので、彼女について少しまとめてみようと思います。

 

1999年生まれ(25歳)、アメリカ・ペンシルヴァニア州出身の歌手であり、俳優。 2014年、ディズニー・チャンネルの人気ドラマ『Girl Meets World』に主人公の親友(Maya)役で出演し一躍注目を集め、翌年2015年にハリウッド・レコードからデビューしています。

 

身長が152cmと、小柄なところも彼女の魅力の一つです。

テイラースウィフトと並んでいる写真を見て、その身長差に驚いたのを覚えています。

 

さらに、ディズニー出身らしい清らかで美しい歌声も大好きです♡

 

ブログでSabrina Carpenterの取り上げるのが初めてだったので、彼女の才能と魅力について少しまとめてみました。

 

これからも私のブログをよろしくお願いします歩くブルーハーツ