こんにちは、

Katiesblogへようこそ!

 

今回はVictor Lundbergの

”Showed Me How To Heal”の歌詞和訳です。

 

 

 

 

I still recall the first time I saw you

未だに僕は君を始めて見た時のことを思い出す。
I was so nervous to talk

話すだけですごく緊張した。
Happened so fast

時間の流れはあっという間で、

Went from so lonely to

とても寂しかった夜から、
Falling asleep in your arms

君の腕の中で眠る夜へ変わった。

 


I used to be afraid to fall in love

前は誰かを好きになることが怖かった。
My past relationship was a disaster

僕のこれまでの彼女との関係は悲惨だったから。
But now I don't care

でも今は、そういうのは気にならない。



'Cause you took my scars

だって君が僕の傷を癒してくれたから。
Bruises, and broken heart

アザ、そして失恋、
Numbed all the pain

痛みを感じなくなった心も。

Showed me how to heal

君が治す方法を教えてくれた。

And now I don't feel broken anymore
Ooh ooh

だからもう僕が壊れることはないと思うんだ。



Still got your smell

君の匂いはまだ残ってる。

Wrapped in my bedsheets

ベットシーツに包んであるから、
Don't wanna wash it away

それを洗い流したくないな。



I know sometimes 

時々こんなふうに思う。

I get too caught up in 

All of the wrong things

あまりにどうでもいいことばかりに

捕らわれすぎてるんじゃないかって、

But you're always there to guide me (yeah)

けど、君はいつでも僕をガイドするためにそこにいてくれる。



I used to be afraid to fall in love (ooh)

My past relationship was a disaster
But now I don't care

前は誰かを好きになることが怖かった。

僕のこれまでの彼女との関係は悲惨だったから。

でも今は、そういうのは気にならない。



'Cause you took my scars

Bruises, and broken heart
Numbed all the pain
Showed me how to heal
And now I don't feel broken anymore
Oh, ooh, oh

だって君が僕の傷を癒してくれたから。

アザ、そして失恋、

痛みを感じなくなった心も。

君が治す方法を教えてくれた。

だからもう僕が壊れることはないと思うんだ。



I used to be afraid until I met you

僕は君に会うまで怖かった。
I was insecure

僕は不安定だった。


Caught up in the pain

痛みのあまり自分を見失っていた。
But you showed me how to heal

でも君が僕を救ってくれたんだ。


Took my scars

僕の傷を取り除いてくれた。

Bruises, and broken heart

アザや失恋、

Numbed all the pain

何も感じなくなった心まで。
Showed me how to heal

君が治す方法を教えてくれた。
And now I don't feel broken anymore

だからもう僕が壊れることはないと思うんだ。


'Cause you took my scars

Bruises, and broken heart
Numbed all the pain
Showed me how to heal
And now I don't feel broken anymore

だって君が僕の傷を癒してくれたから。

アザ、そして失恋、

痛みを感じなくなった心も。

君が治す方法を教えてくれた。

だからもう僕が壊れることはないと思うんだ。



*go from 〜 to… 〜から… に進む/なる

*bruise 痣、打撲

 *numb 感覚のない、感覚を失って



やっぱりVictor Lundbergの曲は、

とても落ち着いていて、聴くと心が落ち着きます。


色々な方のプレイリストに入るのも納得です。笑


もっと彼の曲を聴いてみたいなと改めて思ったので、また良い曲を見つけたら紹介します♪



だんだん涼しくなったきて、

夏より冬派の私はとても嬉しいです :)



今日はここまで。

また来週〜〜!バイバイ