こんにちは、

Katiesblogへようこそ!

 

今日は、Nicky Youre & Dazyの”Sunroof”を

和訳してみました。

 

タイトルにもなっている”Sunroof”は、

車の天井についている窓のことを指しています。

 

曲調が私好みのこの曲ですが、歌詞も素敵です。

夏のドライブをイメージしながら聞いてみてください!


La-da, la-da-da, la-da-da
La-da, la-da-di-da, da, la-da-da-da-da
La-da, la-da-da, la-da-da
La-da, la-da-di-da

 

I got my head out the sunroof  

車のサンルーフから顔をのぞかせて、

I'm blasting our favorite tunes

お気に入りの曲を爆音で流している。
I only got one thing on my mind

僕の頭の中にあるのは、たった一つのこと。
You got me stuck on the thought of you

君は僕を夢中にさせている。
You're making me feel brand new

君のせいで自分が生まれ変わったように感じるんだ。
You're more than a sunshine in my eyes

君は僕の目には太陽よりずっと輝いて見える。


You got those pretty eyes in your head, you know it

君はきれいな瞳を持っていて、君もそれを自覚してる。

You got me dancing in my bed, so let me show it

僕をベットで踊らせるのも君だから、見せてあげるよ。
You are exactly what I want, kinda cool and kinda not

君こそ僕の望むもの。

クールだけど、そうじゃないところもあるよね。
Wanna give myself to you

僕のすべてを君に捧げたい。

Yeah, we're driving down the freeway at night

そうさ僕たちは今、夜の高速道路を走っている。
I only got one thing in the back of my mind

僕の心の奥にあるのは、たった一つのこと。
(You got me stuck on the thought of you)

(君は僕を夢中にさせている。)
I'm feeling like this might be my time

まるで僕が輝く時代が来てるような感覚になるんだ。

To shine with you, with you, with you

君と一緒ならね。


I got my head out the sunroof

車のサンルーフから顔をのぞかせて、
I'm blasting our favoritе tunes

お気に入りの曲を爆音で流している。
I only got one thing on my mind

僕の頭の中にあるのは、たった一つのこと。
You got me stuck on thе thought of you

君は僕を夢中にさせている。
You're making me feel brand new

君のせいで自分が生まれ変わったように感じるんだ。
You're more than a sunshine in my eyes
君は僕の目には太陽よりずっと輝いて見える。

I got my head out the sunroof

車のサンルーフから顔をのぞかせて、
Oh-oh-woah, oh-oh-woah-ooh-oh-oh-oh


You got me stuck on the thought of you

僕は君のことで頭がいっぱいだよ。
Oh-oh-woah, oh-oh-woah-ooh-oh-oh-oh

[間奏]


Yeah, we're driving down the freeway at night

そうさ僕たちは今、夜の高速道路を走っている。
I only got one thing in the back of my mind

僕の心の奥にあるのは、たった一つのこと。
(You got me stuck on the thought of you)

(僕を夢中にさせているのは君だ。)
I'm feeling like this might be my time

まるで僕が輝く時代が来てるような感覚になるんだ。
To shine with you, with you, with you
君と一緒ならね。

I got my head out the sunroof

車のサンルーフから顔をのぞかせて、
I'm blasting our favorite tunes

お気に入りの曲を爆音で流している。
I only got one thing on my mind

僕の頭の中にあるのは、たった一つのこと。
You got me stuck on the thought of you

君は僕を夢中にさせた。
You're making me feel brand new

君のせいで自分が生まれ変わったように感じるんだ。
You're more than a sunshine in my eyes

君は僕の目には太陽よりずっと輝いて見える。


La-da, la-da-da, la-da-da
La-da, la-da-di-da, da, la-da-da-da-da
La-da, la-da-da, la-da-da
La-da, la-da-di-da

 

友達の車に乗せてもらった時に偶然流れたのがこの曲で、

それが私がこの曲を知った経緯です。

そしてその時、この曲の軽快なリズムにあっという間に引き込まれ

すぐに自分の携帯にもダウンロードしました。

 

よくよく調べたら、この曲はNicky Youreがリリースした2曲目の曲で、

それがTikTokで大ブレイクしたのだとか。

だから彼の名前を聞いた時ピンとこなかったのか。と納得しました。

 

これからの彼の活躍に期待が高まります(^^)/

 

それでは、本日はここまで。

読んでくださりありがとうございました!