以前もお伝えしたように私は、

ブログで政治的な事を書くのは好みません。

ですので、この話をブログに上げるべきかを

ずっと考え込んでいました。

考えた末,、自分の意見としてブログに

書いておこうと決めました。


タイトルで伝えたように

東京都知事選挙の投票に行きましょう

ということです。


私は政治に疎いですし

ましてや東京都民でもありません。


私が一番言いたいことは

「一票の意味」です。


どうせ投票したって‥

投票しても無駄‥

自分の投票した人が落選したら意味がない‥


多くの方々が自分の票など価値が無い

とか

はたまた「勝ち」「負け」に価値を置き

自身の持つ投票権に

意味を感じていないのではないででょうか

(どことなく自分をどう捉えているか、

自己価値と同じではありませんか?)


貴方の持つその権利は

この世界を変えるほどの価値があるのです。

たとえ自身が投じた候補者が負けたとしても、

勝った候補者は

「自分に投じてくれなかった人がこんなにも多くいたのだ」ということを認識せざるを得ないのです。

意地悪な言い方をすれば、

ある意味の「敗北」なのです。

※政治家が結果を見て襟を正すか否かはあとになってみないとわかりませんが‥‥‥。


前述の通り

私は東京都民でもありませんし

どこの政党が良い

どの候補者が良い

等と言う気持ちはありません。


投票と言う形で貴方の意思を

行政・国政に表示する

とても崇高な行為であることを理解していただき

面倒臭いかもしれませんが、

投票をしてみてはいかがでしょうか。