$Katie's House ケイティズハウスクラフト日記


京都府南丹市もっとも山深い 美山かやぶきの里へお出かけ
ラピスの森より車で1時間程のドライブ
江戸時代の集落が健在しています。

$Katie's House ケイティズハウスクラフト日記


れんげの花の香りただよう のどかさ

$Katie's House ケイティズハウスクラフト日記


月曜日の為、見学者も少なく 気分はの~ん~び~り~ニコニコ

$Katie's House ケイティズハウスクラフト日記


ランチはCAFEで地元食材無添加「美山ハムソーセージ
セット」をいただきました
中に鹿肉のソーセージが1本。(黒っぽいのが鹿肉)
増えすぎて地元の畑を荒らす害獣との事。
かわいそうですが美味しくいただきまた。


Katie's House ケイティズハウスクラフト日記


その後 北山杉の山越えルートで京都市内へ車


Katie's House ケイティズハウスクラフト日記


今が見頃のカキツバタ 上賀茂神社隣り 太田神社へ
池一面淡いパープル宝石紫

$Katie's House ケイティズハウスクラフト日記


市内中心部通り抜け京都駅へ向かう途中
西本願寺の華やかなのぼりに誘われお参りを・・・
本日5月21日が偶然にも親鸞聖人降誕会でした。
(ちなみに1173年にご誕生)
本願寺では生誕と言わず降誕(ごうたん)と言うそうです。


予約の新幹線に間に合ったS藤さんとお別れ致しました新幹線
お土産に頂いたワイン&スナックは今度Horse友人達の
ラピス森創り協力の折のご褒美にさせて頂きますねワイン
今週末は、八ヶ岳で山ガールに変身だそうです音譜

晴れ昨日快晴発電量15kwh