6月の5〜6日で

 

いつもの(すっかり「いつもの」呼ばわりしてますけどw)福岡へ

 

 

※この旅での気づきはかなーりありましたので、もちろん書いてゆきますが、最初は旅レポです。旅レポ多めです。ご興味のない方はその辺はすっ飛ばして、気づきの部分のみお読みくださいませね!それはこのブログの下ーの方と多分②になると思います~※

 

 

 

目的はもちろん

 

 

まいさんに会う

 

そして

まいさんの施術を受ける

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

今回はこれに加えて…

 

 

志賀島音譜

 

 

 

に行く

 

 

金印がでたところだよ

「漢の倭奴国の王」

 

 

大好きな卑弥呼の時代むらさき音符

アガるわ~むらさき音符むらさき音符

 

 

ま、その話はあとでゆっくり書くとして(2日目レポに)

 

 

 

まずは出発から

出発しないと始まらないよ笑

 

 

 

いやあ

前にも書きましたけど

 

 

快晴

on time

 

での出発がこんなに素晴らしいこととは…

 

 

 

前回の2月が強風により2時間遅れの出発

何より辛かったのは、2時間機内に缶詰だったってこと

航空券業界におりましたが、成田空港時代は航空会社の人ではなかったので、、、ま、お客様に尋ねられることはあれど、そーんなに気にしてなかったのかも…。自分が搭乗する、となるとこれまた違う話ですよね。

 

詳細はコチラ↓

 

 

そしてやっと!

 

富士山LOVE飛び出すハートな私としては

 

やっと!見られた

 

 

写真撮る撮る笑

初めて飛行機の乗った人、若しくは初めて富士山を見た人かの如く

 

 

 

そして

毎度のことながら

 

 

 

日本の空は過密です

毎回15分から30分は福岡上空を旋回して着陸待機

 

 

 

飛行時間は全くのon timeだけど

まあ…ここは仕方ないよね

 

 

*思い出話*

初めて飛行機に乗ったのが20歳で

それが福岡行きだった

その時に印象的だったのが

「キーーーンと旋回して着陸」、だったこと

けど、今まで、まいさんのところに行く時にはその着陸はなくて、まっすぐ滑走路に向かって着陸、だった…が、今回は、初めてあの時と同じ着陸で…

なんだか40年くらい前の(すごい昔だ)時を思い出した

 

 

 

 

福岡着いて

博多駅へゆき

 

 

まずは観光案内所へ

 

対応してくださった方は外国の方でしたが

若干日本語は、、、でしたが、知識はばっちり!

(外国人観光客ばかりが殺到する中、私は全然気にせず聞きにゆく笑)

 

観光案内所ねー

働いてみたい場所だわー

「案内所」仕事大好きなんだよねー

 

全く地理がわからないので…

しかも買って読んでいた、ことりっぷ、を忘れてきたので・・・

 

5日の吉取りは「シナボン」にて

 

 

 

 

コインロッカーも教えてもらって

鹿児島本線に乗り

まいさんのスペースへ

 

いつも思う

九州のJRは電車がオサレなのだ地下鉄新幹線でなくてもね

 

 

 

まいさんには

 

ニューロオリキュラ➕整体のコース音譜

 

ほんっとに気持ち良いので、「ニューロオリキュラ」をみなさん試してみてください^^

リンクはまいさんのブログにとびます↑

現在、感謝祭行ってますのでお得期間です~

 

 

相変わらず

とてもとても素敵な時間を過ごしました

 

 

そのあとはわがままを行って

まいさんオススメのお店まで

ちゃっかり乗っけてもらって行きました

 

 

時間があまりなくて

ゆっくりできなかったけど

 

 

すごく癒される空間でした

 

今度はもっと早くにゆっくり行きたいな

 

 

 

 

 

 

帰りの博多駅までは

 

 

まず、イコバスというミニバスで最寄り駅まで

¥100で乗れるこちらで言うコミュニティバスですね

 

最寄りの篠栗駅から

 

JR福北ゆたか線に乗り博多まで

 

 

めっちゃ楽し♪

初めてのバスや電車に乗れてかなりテンションはハイでした

乗り物好きなので

 

 

 

ラブ

 

 

博多駅の戻り

 

荷物をロッカーから取り出し

さあいざ!ホテルへ!

 

・・・・と思ったら・・・

なんと ホテル予約するのに

余りあるホテルたちを見過ぎていて

 

自分が予約したホテルの場所を間違えるという・・・ビックリマーク

予約したホテルとは違うホテルに向かって歩き出していた!というミスをやっちまった

 

 

 

ニヤニヤ

 

 

 

なんかね

私ってそういうことをやりそうになく見えるらしいのですが・・・

全然やるのよ、こーゆーことを・・・

 

 

 

今日のところは1日目のみ

 

本当に単なる旅レポになってますが・・・苦笑

 

 

 

 

でもね?

なんというか・・・

 

 

旅レポの中にも「挑戦」が見えたかな

 

 

私にとっては「挑戦」でしたよ、かなりの

 

 

 

 

博多で

いわゆる「観光地」である天神や中洲の

美味しい食べ物屋さんに行く

 

 

 

という旅でもなくて

 

 

 

まいさんおすすめのお店は

中心地とは真逆の方向になるわけで

 

 

 

行きこそは

車で送っていただいたけれど

帰りは自力です(歩きではないけどね)

 

 

 

お店のスタッフの方々に聞いて

時刻表とかをいただいたりして

スタッフの方々がもんのすごっく親切で♪

 

 

 

ホテルも

あまりよくわからないホテルに泊まる予定で・・・誰もが知ってるというようなところではないという意味です(笑)

 

 

 

 

何事もやってみないとわからない

 

 

 

 

本当にそういうことなんですよね

 

 

 

できるかできないか、もわからないんです

やってみないことには

 

 

 

 

私も別に

特別なことはしてないんだけど

 

 

 

それでも少しずつの「挑戦」を「ひとりで」してみて

自分が感じた「福岡」を堪能しているって感じで

 

 

 

前回40年くらい前に行った時は

成田空港時代の同期が福岡出身の子で

ぜーんぶおぜん立てしてくれたので

行ったところはわかるし覚えているけど

 

 

 

例えば街の規模感とか距離感とか

 

 

全く覚えてないし、わからないのです

 

 

現地の人に案内をしてもらうのが一番だけれど、どこをどうまわったんだっけ?とかはあまり覚えてはいないことはあるよね

 

 

 

なので今回は

 

失敗もしてるけど

 

 

ひとりで考えてひとりで選んでひとりで決めた

 

 

それこそがちいさな「挑戦」で

それら全てひっくるめて「楽しかった!」

 

 

 

2日目の志賀島は

明日アップしますね!