2月27日

福岡へ行きましたお話(毎回弾丸ツアーと銘打っておりますw)

 

 

前回書いたように

 

機内でテコテコ 携帯のメモに打っていたものの

アメブロへの貼り付けができず・・・

 

やっとできたー!と思ったら

やっぱりうまくなくて・・・

 

他にも実は

ダンガンツアーの裏で色々と起こっていたので

 

それも含めて

改めて書いていこうと思います

 

 

 

・・・ということで書き直しているため

日付、変わっとります

 

 

 

 

m(__)m

 

 

 

 

 

2月26日、27日は

 

とにかく関東は(いや全国的にだな)

 

もんのすごい風!風!風!で(したよね?)

 

 

 


 


わかるかなあ…草の揺れ

1時間ゲートで待機していた時には、飛行機揺れる揺れる💦🫨🫨

 

 

 

前日に

 

明日 飛行機飛ぶかなあ・・・

と思うくらいの強風で

私は飛ばされそうになりましたよ、マジで

 

 

 

しかし

よっぽどでない限り

 

飛ぶ(多分ね)

 

 

 

そして 予想通り

 

飛びましたよ

飛んだんですよ ええ

 

 

 

しかし出発したのが

到着予定時刻過ぎてから

という・・・ね

 

 

 

 

 

国内線で遅延って初めての体験だった

しかも2時間以上って

 

 

日本から海外へ行く便や

海外での国内線ではよくありましたけど

 

 

 

 

理由がね?

 

 

強風により滑走路が1本しか使用できないため

 

 

だったようで(機長さんのアナウンスより)

 

 

 

とにかく誘導路はすごい「待機」の列

写真撮り損ねましたけど

 

 

 

例えるなら

 

敷居の上に点・点・点と

折り鶴を等間隔に一列に置いている感じ(と言えばわかるだろうか?)

 

 

*****************

余談ですけど

実は私が成田空港に勤務していた時って

滑走路が4000mのもの1本しかなかったんですよね?

ざっと40年前(こわっ!昔過ぎるw)

 

なので

こういった現象はよくありました

もちろん風の影響のみならず出発到着便が増えたため・・・もあったのですが

 

**************

 

 

2時間強遅れでしたけど

すでに機内に搭乗してからの2時間でしたからね

結構キツかったっす

 

 

泣

 

 

 

実はこの福岡行きの裏側で

 

 

 

気象状況以外にも

ちょっと心揺れることがありました

 

 

実家の父が入院し

色々あってその時点では最初の検査をしたところ

というところだったのです

 

 

父は今年90(卆寿)歳

頭は全く冴えておりますが(年齢的な物忘れとかはありますけど)

体力等々がかなりなくなってきている

 

なので

検査も本人には厳しいらしいのです

 

 

 

そんな時に・・・弾丸ツアー?

 

ま、そう思われる方もいらっしゃるでしょう

しかし、決行したのには理由はあります

 

 

 

もちろん

ドタキャンするかもしれません

 

まいさんには今の状況のお話しはさせていただいていました

 

 

けど

可能な限り行こう!と思ってました

 

(絶対にー!でもないし、最初から諦めるーでもなかったのです)

 

 

 

これからどのくらいの時間を要するのか(父のことで)

まだ全くわからない状況だったので

 

 

できる限り

予定は遂行しよう、と

決めたのです

 

 

なんというか・・・

 

仕切り直し的なこともあって

(救急で入ったので頭も体も父のことでいっぱいで、一旦「自分」に戻り改めて今後を考えていくことにしよう、という「仕切り」を)

 

 

 

家族の中で

父のことがきっかけで

色々と思いが交錯したり

 

それはかつて

「そのまま」にしていたことだったり

(その時はそれで済んだことで、取り立てて問題視することがない、と思われていたこと、とかね)

 

 

向き合う時なんだろうなあ、とも

思いました

 

 

 

 

行きの飛行機が2時間遅れなので

 

 

当然のことながら

 

帰りの飛行機も遅れます

 

 

 

もっと言うと

 

まいさんの施術スペースから博多へ戻る電車が

人身事故で遅れてたり

(これに関しては博多方面はそんなに遅れはありませんでした)

 

 

まいさんのご好意により内容を変更していただき

 

それでもほんとは時間オーバー

 

施術の後

まいさんお気に入りの場所へ案内していただく予定でしたが

それも延期

 

 

 

 

さてこんなとき どうでしょう?

何を思います?

 

 

 

 

 

ここからは

 

 

 

受け取り次第

捉え方次第で

 

いろんな道に分かれます

 

 

 

私ひとりが好きなことをやったから

こういう目にあったんだー

と思うか

 

 

 

 

初めての経験だったなあ

こんなこともあるんだなあ

と思うか

 

 

 

 

父と母と妹と夫に感謝

おかげさまで

私は私の予定を遂行できました

と思うか

 

 

 

 

ほんとに捉え方により

その次にくる感情も変わります

 

 

 

 

私はね

 

一瞬は一番最初に書いたような思いがよぎりましたよ

(元々そういう風に受け取るタイプでしたからね)

 

 

 

 

 

けどね?

 

 

福岡行きの予定があると母に話をした時

 

母は気持ちよく送り出してくれたんですよね

(母はおっきいんです!ほんとに)

 

 

 

だったら!

 

母の思いを私は素直に受け取ればいい

 

そう思ったんですよね

 

 

 

 

なので

 

2番目と3番目に書いた感情を

しっかりと受け取り

しっかりと味わいました

 

 

 

 

今 腰や股関節を動かすための

運動療法を受けています

 

 

担当して下さる理学療法士さんは

 

なんでいつも日帰りなの?

 

 

不思議そうに聞いてくるのです(ま、誰でもそう思うよねw)

 

 

でね?

今回の飛行機が遅れたことを話したとき

 

 

日帰りじゃなくて

ゆっくり一泊で行くことも良いのではないのか?

ということをわからせるためのできごとだったのかもしれませんよ

 

 

と言われました

一泊だったら、帰りの飛行機が遅れていても関係ないしね、と

 

 

これ、メッセージです

 

 

日帰りの弾丸ツアーを

辞めるかはまだわからないけれど

 

 

 

まいさんの施術で身体変わるし

まいさんと会うとエネルギー変わるし

 

単純に旅好きだし(笑)

 

 

 

そう思って始めた福岡行きだけど

 

 

 

なんだかいろんな体験体感も生まれてくる

 

 

 

やっぱり「動く」ということは

すんごく大事

 

 

 

エネルギー動かしていこうよね

 

 

 

ウインク




先に飛ぶのはタイ航空✨(前方)