星読みが少しわかる方もどーぞニコニコ

3月8日(金)13:30~
海部舞さん著 
「星読みノート」ワークショップ開催流れ星
残 2 お申し込みは コチラ 下矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/22d9e504608932

 

 占星術師により解釈が異なることがある
by 舞さん

なので
それはそれで

面白いかと思う

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符

さて 続きです

昨日のブログ  ↓


数日後


ライン電話が鳴った

それも 結構 遅い時間に



こんな時間に

ライン電話をしてくる人って…



誰❓



見てみると

ローマ字だったので

すぐにわからなかった



恐る恐る出てみたら



2016年の初主催イベントで

天然石を用意してくれて

当日も石選びや取り付けをしてくれた

女性だった



彼女とも約2年ぶりに話す




実はその電話


彼女は私に

セミナーのお声がけがしたくて

電話をくれた(らしい)

私は丁重にお断り申し上げましたが




けれど 2年ぶりで音譜


まずは近況報告するじゃない?

爆笑爆笑爆笑




そしたら



会社辞めるって



そして

イタリアにジュエリーデザインの勉強をするために留学するって


おーっ!おーっ!おーっ!クラッカークラッカークラッカー





よく会っていた頃に

仕事の悩み

家族の悩みを聞いていた




彼女は

通訳・翻訳がお仕事



英語

ペラッペラですウインクチョキ




それでも

お仕事していた企業さんでは



工業系の翻訳者




周りは

おじさんおばさん(失礼!)ばかり



同年代はほぼいない(らしい)



あ ちなみに彼女は

30歳くらいです


言ったら私の娘くらいです

ええ

彼女のお母さんのが歳は近い…😶



仕事は辞めたい

…けど 辞められない


ジュエリーの仕事やりたい

…けど それで食べていける自信もない




仕事に関しては

そんな感じに話してた



わかりますよね?うん



普通はそう思う…と思う




あ ちなみに

彼女とはゆきのさんのワークショップで出会いましたので



宇宙仲間です



それでも



今ある仕事を手放し

ジュエリーだけで食ってく…



それは

都内で一人暮らしをしている30歳の独身女性には




やろやろ〜と

軽くチェンジできるかと言えば

…厳しいというのが本音だと思う



プラス

お母さんとの関係もね?

まあこじれていたりしたこともあったり



色々聞いたなあ




その辺りがね?


何故だが昨日の

四柱推命のお友達とよーっく似てるの


賢いところも

お母さんとの関係も


しかも

見た目も!笑笑…ホントに



だから

なんか かぶるんだよね


だから 余計に びっくりしたの‼️



連絡をくれたのが

翻訳やってる彼女だったことが




そしてそして…



あれだけ辞められないと言っていた仕事を手放し


あれだけ実家には帰りたくないと言っていた実家に戻ると(一旦ね)



そう決めた彼女に

覚悟を感じたんだ




読んでくださっている方々には


ふーん な話かもですが



私からすると



決断したんだーびっくり



おおー‼️ガーン

と唸ってしまうくらい



彼女はすごく

変化していた



話を聞きながら



四柱推命の彼女と

翻訳の彼女が



なぜ今

私に出会ったり電話をくれたり

したんだろ❓えー?



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



確実に

2人は私のメッセンジャーにさせられてるな…宇宙に😅



ダメ押し(とも言う)



そうでもしなければ

私も決断


できなかったんだね…





なんだかわからないんだけど



この2人との


バッタリ会ったことと

突然の電話が



私の路線変更にG Oを出したのでした



変わってもいいんだよニコニコ



葉山のヤマウシ小屋にて


葉山からの帰りの空