(๑'-ωก̀๑)ネムネム... | のんびり ゆるるん ୧(୧ ´ω`*)るん♡
 

あれから3年…(笑)

 

ローソンのふかもっちクグロフ

 

これ好きだったなぁ~❤️

 

 

コロナが無ければ

コンビニでお昼ごはん買って楽しむなんてことも

なかったかもしれないな…

 

 








珍しく

パソコンでブログを書いてみる

 

タイピングに慣れるため

 

タイピング練習のソフト

買おかな…

 

 

簿記の試験

web受験にするなら出来たほうが良いだろうし

まぁ、今後のことを考えても

出来たほうが良いかな…と

 

正しい指の使い方覚えたいし

 

Amazonのセール終わっちゃったけども💦

 

またセール価格になったら考えよう

 

 
 

今日はビールの日なんだそうです🍻🍻🍻

 

お姉ちゃんの日だね

 

違うか(笑)!!

 

 





 

今日は眼科行って来た


👀

 


眼精疲労、良くなるかな…と思って

行ってみた

 

ちょっと朝

のんびりし過ぎたかな

 

いつもなら 診療開始の時間に合わせて

お家出る時間遅らせてたから 1番に見てもらえてたけど

今日は ちょっと待った

 

でもまぁ、のんびり?

時間はあるからね

 


いつものドライアイと ちょっとアレルギー?

たぶんハウスダスト

(数年前の検査では 花粉症じゃなかった)

充血しやすいとか

 

でも視力検査は 相変わらず良かったみたいで

下から2番目まで見えた

 

すごいね、私

 

近くにピントが合いやすい人と

遠くにピントが合いやすい人がいるらしくて

私は後者なんだそう

 

だから

パソコンとかスマホとか本とか

近くのものを見るとき ピントを合わせるのに

ちょっと力が必要で

目が疲れやすいらしい

 

 


ドライアイの目薬と

疲れ目の目薬も出してくれた〜

 

それでも良くならなかったら

飲み薬も試してみても良いかな…って

 

 

そう書きながらパソコン見てるってどうなのよ(笑)

 

肩とコメカミに

サロンパス貼りまくり(笑)💦💦💦





顔文字出ないから

やっぱりスマホにしよ~

 

 



 

薬局行って 薬剤師さんと話してて

いろんな 他の症状のこととかも聞いてもらってたら

前に

今みたいな症状のときに出すお薬貰ってたことがあったらしい

胃とか耳とかの症状

そうだったんだ!!

(º ロ º๑)ヘェーって

それ聞いて
ちょっと (*´ω`*)ホッ





今回も
環境の変化とか寒暖差とか
お天気の移り変わりの激しさとか いろいろで
自律神経が乱れてるのかもね…って言ってもらえて
安心できたり

薬剤師さんってすごいね!!

有り難し ( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮アリガタヤー


そして
ずっと同じところ行ってたのも良かったな…って

様子見て 気になるようならって
消化器科とかの病院教えてくれたから
良くならなかったら行ってみようと思います



そんな 今日この頃です



久しぶりに 駅前の道とか歩くの
楽しかったな

雨の日も風の日も 猛暑の日も(笑)
毎日のように歩いてたけど

仕事行かないと
あんまし用がないからね

それもあって?
なんか 調子良くなくてきた気がしてた












土日も あんまし調子良くなくて
郵便局行くついでに ちょこっとお買い物にも行ったけど

日曜日は アホみたいに寝てた(笑)

朝は普通に起きたけど
お昼ご飯食べて 寝て
3時くらいに1度目が覚めて
買ってあったシュークリーム食べて(笑)
また寝て(笑)

今度目が覚めたのは 17時59分


(y゚ロ゚)y!!

まるちゃん!!📺

笑点は見逃した💦

けど
新しい まるちゃん!!

見れたよ

録画もしてるから
また見れるよ(笑)

可愛らしさが増した声の
まるちゃんになったね ニコニコ




夜は夜で radiko📻つけてたけど 
芳雄さんのラジオ始まる前に寝てたお陰で
月曜の朝は 楽だったんだな


土日はパソコン開く元気なくて
簿記出来なかったけど

土日だけで回復するパターンは
長年の積み重ねかしらね  ( -᷄ ᴗ -᷅ )









4月のカレンダー
ばいきんまんとドキンちゃん
下にいる フランケンロボくん
声 TARAKOさんなんだ

ばいきんまんのこと パパ〜って呼ぶの

ばいきんまんが作ったのかな?
 
(*´ω`*)






私の簿記セット🖋

無印好き♡

けど
シャーペンで文字たくさん書くことって
あんまり無かったから
ちょっと使いにくいな…って思って

新しいの 買ってみた

ピンクのシャーペン

クルトガ アドバンス✏


芯がくるくる回って

ずっと 尖った芯で書ける…ってやつ


…の ピンク🩷


色が可愛い←やっぱりそこ大事 爆笑照れウインク爆笑



なんかでもね

書きながら 自分でシャーペン回すクセが

もう付いてるから

せっかく自動で回ってくれてるの

台無しにしてるかもしれん 笑い泣き笑い泣き


慣れ だね




私 YouTube見ながら

テキストでも作ってるのか!?…な勢いで書いてる



σ(,,´∀`,,)💦






とりあえず 動画 最低3周

できれば4周

5周いければ 高得点合格が目指せるらしい☝


あとは 問題集も1冊を3周くらい


📖



資格取って どうなるのかとか わかんないけど

せっかく勉強するなら受かりたいし

3級受けるなら

頑張って2級も目指したいな…なんて


他に気になる資格もあるけれども

欲張らずに(笑)


息抜き程度に Wordとか練習してみるのは

有りかな





とりあえず 今日は

病院行って疲れたし

寝不足だし


(*っω-) .。o



小休止dayってことで

のんびり過ごすことにして


録画してたドラマとか再生してみたけれども



(*-ω-`*).゚。. ウトウト



目が覚めたら 終盤だった 笑い泣き


新しい まるちゃん

見よかな


アンパンマンも


サザエさんも


(*´∀`笑)





レーズンパン🍇🍞♡


キャンドゥで見付けた
くすみカラーのクリップ📎

かわいい (ꕤ´ ꒳ `ꕤ )





ぽんさんの新刊届いた〜

あとで読む📖