( ・ω・)۶" ~ °。。º◦°。゜。° ゜°。 | のんびり ゆるるん ୧(୧ ´ω`*)るん♡

オリジンの恵方巻き🐷
買ってきた

ハーフサイズ🍣

食べた

普通に(笑)

いつもの場所で
テレビの方向いて


(。•﹏•。  )ンンン


恵方も何もない (笑)💦




いいのいいの ヾノ゚ェ゚*)...

ひれカツ入のお寿司が食べたかったの


節分がお休みの日なの
そういえば 記憶にないなぁ〜って思った

いつも仕事帰りに
スーパーで見るんだけど
躊躇って買えなかったんだな

ハーフサイズでも結構なお値段してたりで
しかも夜だしで

でも今年はお昼に買えたから


ていっても
帰ってきたの3時くらいだったんだけどね

🐷

海鮮は なま物だから
お腹冷えちゃうのです







『おじゃる丸』に出て来る 小鬼たち👹

すごいね



きのどくな  は家の方でも使われてた

かたがる  とか  なんとない  とか
こうて  もわかるかな

どんならん  も なんとなく

ほかす  と  はかいく  も


まんで   は『まれ 』でいっぱい使われてたな



こんな景色を
見ながら育ったわけじゃないけど

こんな景色が見られる場所に
住みたいな…って
ちょっと思った


電車じゃなくて 路面電車つかう生活とか
いいな…なんて

















整骨院行ってきた

めっちゃ ゴリゴリ
結構きてる?固まってる?

よくわからないけど
めっちゃ痛かった

(ฅㅂ*)ゞイテテ…


痛みがあったのは 右だけだったんだけど
左もめっちゃ痛くて

右が痛いときは 左も痛いんだとか


痛いけど 気持ちよくもあって
しばらく通わなきゃいけないから
歯医者と掛け持ち💦

来週 両方予約入ってる💦💦


土曜日は 治療の曜日になりそうです


(。・ω・)ノ゙はぃ








40歳で 転職とか
ましてやUターン転職とか
考えるの 向いてなかったかな…って

いろんな検診の案内が来たりとか
体にも あちこち不調が出て来たりとか

受け入れなきゃいけない変化があって
更に変化しようっていう選択









なんか ちょっと
よくわかんなくなってきて



ただ
1つ思ったのは

自分が作った会社って 子供みたいなもの?

赤字になるのは もちろん困るけど
多少困ったとしても 残したいとか
思うのかなぁ…って

わかんないけどね

そんなことを思うことがあった



お金の問題だけじゃ
ないのかもしれないね







いろいろ病院行って 思ったのは
こちらが聞いたことに 答えてくれるっていうこと

当たり前なことって思う?

当たり前なのかもしれないけど
なんていうか…

それがプロってことなんだよな…って



長くやってきた仕事でも
気付けば 流れのように出来るような時もあって

改めて人に教えるってなったときに
なんでそうなのかっていう意味や理屈が
直ぐに出てこなかったりする

身に染み付いた経験があるからこそなんだけど

わからない人にわかるように教える
教えられるっていうのは
物凄く 勉強が必要なんだな…って









慣れた人なら 出来るけど
初対面だったりする人の前では 特に
出来なくなってしまう


怖くて言えない?

相手を否定してるわけじゃないのに
否定された…って思ってしまうんじゃないかって
思ってしまう

きっと
自分がそうだったから

だから 人の間違いとか
言えなくなる


それに
自分が どう思われるかも気になるし
仕事出来ないやつって思われるのも怖いし


いい歳して
大人のマナーとか社会人のマナーとか
政治のことも経済のことも
全然わからないし


ぬくぬく 優しい? 楽な?
そんな場所に ずっと居たんだろうか…











やりたいこと探しをしていて 出てきたのは

否定されることのない
自分で生きられる
安心感のある世界

その人が 自分に自信を持って生きられること
人に認められること





好きなことが仕事になるっていうの
想像がつかないね






今の仕事 好きだけど
なんでかな…って考えると
あんまりよくわからない(笑)💦



考えるの 好き
ちょっとずつ 形になっていくのが好き
これどうなってんの?…みたいなのも
やっていくうちに見えてきて 形にできるの嬉しい
どうやって縫うのか考えるのも 楽しい


考えるのが好きなのかな



いかに 効率よく
且つ 間違えないで出来るか

そんなやり方を見つけていくのも 楽しい


依頼してくれた人の 気持ち?
どうして欲しいのか
どういうのがいいのか
考えたりもする




自分の技術に 自信はないし
喜んでもらえても 不安になる

だって
ずっとは続かないから











あーーーやっぱり
いつか全てに終わりが来てしまうって気持ちが
悲しさになってるなぁ…












いろんなことが不安で
不安が強すぎて
本読んだりが出来ない


不安はなくならない?


独りぼっちになる不安