こんにちは 

こちらにお越しいただきありがとうございますお願い

 

 

 

どんなに頑張ってもどんなに動いても、先に進めず動かない時ってありますね。

そんな時は無理に動こうとせず

時間をおく

日を改める

時期をずらす、待つ

ことでスムーズに動き出す

と思うことで始まった11月です。

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

今日はコンディショニングの運動と姿勢について

私が感じる変化について書きたいと思います。

今回は理論的にというより、私の体感覚になります。

 

 

さやかさんのコンディショニングオンライン講座を受講してから1年以上が経ちます。

動画を見てしっかり行う日

プラス

日々短い時間でも何かしらのコンディショニングを行う

を続けてきました。(たま~に数日やらない日あるけどてへぺろ

 

継続は力なり

身体の体感が変わってくるのがわかるのです。

 

 

コンディショニングの動きには

リセットとアクティブの2種類があります。

筋肉の弾力を取り戻す と 筋肉の再教育

 

身体が楽になるので続けているのが一番の秘訣ですが。

コンディショニングを行っただけで、自動的に姿勢が改善されていたりするので

断然そのあとの行動や立ち振る舞いのパフォーマンスが上がってきます。

 

 

 

 

世の中には

沢山の姿勢改善方法があると思います。

私もそれなりに試してきました。

 

壁に体をくっつけて立ってみたり

猫背改善のストレッチをしてみたり

・・・その他いろいろ

 

 

 

7年くらいに前に試したのは

ボディメイキングというメニューだったでしょうか。

身体を調整する施術をしてもらい

最後に姿勢を確認します。

「これがあなたの正しい姿勢です。この感覚を覚えておいてくださいね」

と言われ

私が感じた感覚は

少し前傾しているような、お尻がでっちりになった感覚でした。

もちろん鏡でみると、まっすぐ立っています。

 

この時の感覚が、ある日コンディショニングをした後によみがえりました。

あぁーっ! これってあの時の感じと同じだー!

 

お金をかけなくても

矯正しようと頑張って意識しなくても

コンディショニンブで自分の身体を楽にしてあげて

その仕上げで無理なく姿勢が改善されているって

素晴らしいなぁって思います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますグリーンハーツ