こんにちは キャサリンです虹

 

先日さやかさんがサロンにお越しくださいましたスマイル

そしてその時の様子をブログで紹介していただきました。

 

 

ブログでは

私のことをコンデショニングインストラクターー仲間とおっしゃっていただいていますが

私からは、”師匠”とお呼びしたい大先輩ですキラキラキラキラキラキラ

予約の連絡をいただいた時は

感謝と 嬉しさと、緊張の気持ちが同時にやってきました。

 

 

ハンドリフレクソロジーから始まると

さやかさんはリラックスすることがとてもお上手だなと感じました四つ葉のクローバー

(途中、私のセッティングが悪くてガタガタあたふたしてしまう場面があったのですが・・・すみません)

 

 

足の施術に入り何より印象に残ったのが”ふくらはぎ”

※さやかさんの了承を得て書かせていただいております

(コースの中でふくらはぎに要する時間は短いです)

 

 

サロン勤務の時からの経験を含めても

”ふくらはぎ” に関しては

カチンコチン、パンパン、フニャフニャ

という方が圧倒的に多いのです。

特にアクティブな運動をされている方ほど

硬いです

 

でも、さやかさんの”ふくらはぎ”は

もっちもちびっくりまーく

まさに つきたてのお餅びっくりまーく

しなやかな弾力のある柔らかさびっくりまーく

 

 

コンディショニングを学ぶときに

理想は筋肉に弾力があること

伸びたり縮んだりする

つきたてのお餅のような鏡餅

という表現がでてきます

 

なので、施術をしながら一人納得していました。

「これかぁ

 

しかも、この日はサロンに来る前に

コンディショニング&ダンスエクササイズ講座をされてきてから

お越しくださっていることをブログで知り

2度ビックリビックリ

レッスン後でこの状態を保てているとは

すごいですキラキラキラキラキラキラ

 

運動前のみならず、ストレッチの前にコンディショニングを行って

筋肉を整え 骨配列を整えておく

ということのすばらしさを

さやかさんがみごとに、ご自身で体現されていました。

 

他にも横隔膜の反射区だったりetc・・・

コンディショニングを実践されているからかな

と推測できる、いい状態の特徴がありました。

 

 

今回、セラピストとしてだけではなく

コンディショニングインストラクターとしても改めて学ばせていただきました。

さやかさん お越しくださりありがとうございましたハート

 

 

 

寒さでガチガチになりがちな2月

リフレクソロジー屋で 

リラックスしてゆるみに来ませんか

 

2月のご案内

 

本日も最後までおつきあいいただき

ありがとうございましたグリーンハーツ