ダンスの楽しさ!

テーマ:

今日は先週お休みだった(祭日で)

スポーツクラブでのZUMBAのクラスでした。

もーーー本当に楽しかったです!

 

ここ数日はホロスコープとにらめっこしたりして

デスクワークが続いていて、下半身の浮腫みが凄かったんです。

↑下肢に関係する基底Chakra(第1Chakra)

 

浮腫みは・・・

↑第2Chakraです。水と関係しています。(感情など)

女性にとっても大事な臓器と関係している部位でもあります。

 

踊る事が幸せ過ぎて!楽しすぎて!気持ちよすぎて!

 

ドリカムの嬉し!楽し!大好き!

の気分でした。♡

 

やっぱり私はダンス!が大好きです♡

好き♡を大切にする事って大事ですよね。

 

メンバー様は本当にいい顔されていました。

 

ダンスや歌は自己表現!

私はこんな人!

身体で表現する事って凄く大事です!

 

そして、とにかく楽しいよーーーーーーー。♡

皆さん自己表現しにきてくださいい!!!!!!( *´艸`)

 

超気持ちいいですよ、要らない水を汗をかいて出し切りましょう!

10月ハッピーチャクラダンス♪イン大阪

日時:10月8日AM10時15分~12時30分

場所:東梅田 プラスカルチャー スタジオ8 

講座代金:5500円 連絡先:chakraugoki☆gmail.com ☆➡@に変えて下さい。

皆様のご参加お待ちしております。

AD

私の見たイメージは、パワフルですねー。とか元気ですねー。

というのが多いです。

 

確かにそうですが、大人になるにつれて思考が働き過ぎて

ブレ―キがかかったりしますね。

むしろなんにも考えてないときは、本当に生きやすい。笑

 

 

大人になると・・・

良いのか悪いのか・ピュアなエネルギーが失われていく。

 

今日の私は自分でも認識できるくらい

第3Chakraの状態は悪かったですねー。

↑第3Chakra曼荼羅 

 

勿論、嬉しいお言葉やお礼のメールをいただいたりしているのですが

 

今の自分自身が心底喜んでいない感覚があります。

満たされない思いが出てきています(´;ω;`)

 

 

本当にこんな感じが6月くらいから続いています。

長い浄化の期間なのでしょうか。

 

 

 

いつも、強そうに見られますが、実はハートは弱いんですよー、

あ?見えないですか・・・。(*`艸´)ウシシシ

そして、寂しがりや・・・。

 

 

火星魚座ですから、こう見えて闘争心はないですよ、

基本は優しいと思います。

 

 

頑張るときは牡羊座の火のエネルギーを使っています。

パワー不足の時は身体を動かせば熱が身体の内側から

出てきますから

 

身体が作り出すパワーは本当に大事です!!

 

 

今日はどちらかというとネガティブキャサリン☆

ブラックキャサリン★でした。

そんな、自分を眺めていました、(もう一人の自分が) 

こんな日もあります。

決してマイナスな事ばかりではないけれど

私だけがそう思っているような感覚

そんな時ってありますよねー。

そう、被害妄想中・・・。💦

 

 

 

そうだ!歌を聞こう。

こういう時に歌は自分の心を知っているかのように

必要な歌詞が耳に入ってきますね。

本当に面白い。

 

 

そして、ドラマの中の誰かのセリフだったり・・・。

 

随分テレビを見る時間は減りましたが。

お気に入りのドラマは見ます。

映画も最近はよく見る様になりましたねー、

 

 

 

周りの何気ない言葉の意味が凄くしみたりします。

そういう時は感情や自分自身の変化の時なのかもしれません。

 

 

 

今日耳に入ってきた言葉は「光を一緒に探せる仲間の存在」

というセリフでした。

仲間っていまさらですが、本当に心強いものですね。

同じものに価値があり感動を分かち合える仲間

言葉を多く語らなくてもわかる関係は本当に

素晴らしいー・

 

心が強くなるから。

↑第4Chakra 愛・調和・許し

 

 

ハートを鍛えていかなきゃですね。♡

緑の物をお食事では沢山とると効果的です。

 

動きは胸を開いたり、丸めて脊柱を緩めてあげたり

捻じったり、手や指先を動かす動作も効果的です。

 

硬くなった心を解いていきます。

 

動きは身体も心も緩めてくれる存在です。

 

 

 

スポーツの秋

キャサリン☆と一緒に踊りませんか?!

〇五感をフルに使いたい方

〇夏の疲れをリセットしたい方

〇踊りたい方

〇一度行ってみたかった方

〇運動が苦手な方

〇時間のある方

是非、お待ちしています!!!( *´艸`)

 

 

10月ハッピーチャクラダンス♪イン大阪

日時:10月8日AM10時15分~12時30分

場所:東梅田 プラスカルチャー スタジオ8 

講座代金:5500円 連絡先:chakraugoki☆gmail.com ☆➡@に変えて下さい。

皆様のご参加お待ちしております。

AD

目的と手段

テーマ:

ヨガ、ダンス、エネルギーワーク、占星術

今まで私が取り組んできたこと・・・

これは手段。

 

私の目的はみんなが笑顔になる事

「笑顔の華が世界に咲く事」

 

一人一人が持っている輝きを存分に安心して

解き放ち、生きている喜びを実感しながら生き抜く

事。みんなが笑顔の華を咲かせばこの世界は変わる。

 

恨んだり、憎んだり、戦ったりしないですむ。

 

怖い顔をして毎日を過ごさずにすむ。

そんな世界で生きていたい。

 

 

宇宙と地球との両方のエネルギーが

私達の身体で循環している

Chakraバランス

陰と陽がバランスする。

エネルギーが循環し本来のあなたの

エネルギーで生きれるようになる。

↑第7Chara 統合・繋がり

 

 

 

悩んでばかりいるより

仕組みを学べばいい

世界は広いし

自分の知っている事なんて、

本当に小さな世界

 

時代は変化している

手放し出来ないのは自分だけ

新しい、扉を開かないのは

自分の概念

思い込んでいるだけ

常識や当たりまえは誰が作ったんだろう?

 

 

誰かに操られて生きるより

自分を生きる

自分がやっている事が世界で一番凄い

なんてのも思い込み

エゴにしか過ぎない

 

誰かと一緒じゃないと怖くて

組織にとどまる

間違っているんじゃない?

と思いながら

その感情は封印して

見ないふり・・。

 

本当は心からそうは思ってないのにね・・・、

操られて、思い込まされて、

本当の私はどこへいったんだろうか?

 

胸の奥から湧き上がる思い

↑第4Chakra 調和・愛・

 

ピンとくる直観

 

 

第6Chakra 直観・第3の目

真実はどこにあるのだろう。

答えはどこにあるのか?

頭の中ではない。

 

脳は誤作動する。

昔の記憶や、感情を覚えている

貴方にブレーキをかけてくる

 

身体に制限をかけてくる。

 

直観を大切にすすんでいく。

 

身体を自由にして

心を自由にして

スペースをあける。

本当にやりたい事

 

目的を明確に!

一体、私は何者で何をする為に

生まれてきたんだろう。

 

やっている事は

その目的を達成する為の手段や

ツール。

 

その手段を通じてあなたは何がしたいんだろう。

 

10月のハッピーチャクラダンス♪

今回は初の試みです。

ショートバージョン!

難しく考えないで身体と仲良くなりましょう♪

 

10月ハッピーチャクラダンス♪イン大阪

日時:10月8日AM10時15分~12時30分

場所:東梅田 プラスカルチャー スタジオ8 

講座代金:5500円 連絡先:chakraugoki☆gmail.com ☆➡@に変えて下さい。

皆様のご参加お待ちしております。

AD

台風の影響もあると思いますが、足が冷えたり、グランディングが

弱い感じになっている方が多かった今日のレッスン!

 

心には不安や、グレーなもやもやした感じも出てくるのでは

ないでしょうか?

お尻が敏感になって座骨神経痛の様な感じがある方も・・・。

↑第1Chakra  不安や恐れが出やすい場所です。

 

私達は少なからずお天気の影響や周りの人からの影響(外部)を

受けています。

 

其のことで自分の内側がグラグラ揺れて、同調してしまいます。

そこに強い意志が必要になります。

 

自分の目的意識をきちんと持っていれば根は張れていきます。

習慣にしていく事

☆彡毎日、瞑想をする。

☆彡毎日、身体を動かす。

☆彡毎日○○する。

何でもいいので習慣をつくる事から始めてみたら

いいかもしれません。

 

 

私もそこから初めていきました。

今はブログを書く習慣が出来ましたが

以前は、本当に面倒でなかなか出来ませんでした。

意志を強く持ち、本当に望んでいることは何か

待っているだけで幸運はやってきませんからね~

現実は本当に厳しいのです。

 

 

土星さんはその為にいろんな事を教えてくれます

そこに意識的になってみる

もっと、自分の人生に興味を持ってみる。

私も無意識で今、楽しいからいいと思って生きて来たんです。

だから、分かるんです、

ついつい楽な方を選んじゃう・・・。

でも、そこは!!

立ち上がり、えい!と気合いがいるのです。

それもタイミングがありますが・・

宙のリズムで生きる習慣をつくるといいですねー。

 

 

 

 

コツコツ努力が必要です。

私は月牡牛座なのでコツコツタイプです。

 

 

あっ!牡羊座のスピードでコツコツ粘り強くあきらめません。

そこはスポーツをしてきて随分鍛えられました。

テレビでバレーボールの試合を見て

まだまだ熱くなっています。(*`艸´)ウシシシ

 

そうです、バレーボールはチームプレーです。

うーーん。土星さんの学びだったんですねー。💦

今更ですが・・・。

皆さんの土星さんは何ですか?

土星さんの学びは第1Chakraが弱いと受け取れません。

 

 

根っこを張りましょう。

座るときも

座骨をしっかり感じて座りましょう。

立位の場合も同じです、座骨は下向きのエネルギーで

地球にしっかり根をはりましょう。

物質世界の現実です。

 

スピリチュアルな事ばかりを話される方がおられますが

両方大事です。

 

目に見える物

そして目に見えない物がある事。

両方のエネルギー循環が私達の身体で起きています

それがChakraのエネルギーです。

 

変化を恐れる時は守りに入ります。

高望みをやめよう・・・とか

ここが一番安全・・・とか

変わらなくても充分・・とか

 

 

 

それでは進めません。

でも、進めない時は立ち止まり

感情を味わいます。

ここに又恐れが出ます。

 

自分の中のどろどろを見たくない

自分の感情を見たくない

感じたくない・・・

 

そのことは呼吸を浅くして吐く息がとても短いです。

 

同じ様にレッスンをしていても

変化する人と変化しない人がいます

 

悪い良いではありませんが、

感じる勇気

味わう勇気

手放す勇気が必要になります。

 

そうアンパンマンの言う通り

「愛と勇気だけが友達さ」

子供達はそのことを良く理解しているのかも知れませんね。

(^^♪

 

☆彡ハッピーチャクラダンスの詳細がきまりました。

今回は時間が午前中、ショートタイムになっていますのでご注意下さい。

皆様のご参加お待ちしております。(^_-)-☆

image

 

10月ハッピーチャクラダンス♪イン大阪
日時:10月8日AM10時15分~12時30分
場所:東梅田 プラスカルチャー スタジオ8 
講座代金:5500円 連絡先:chakraugoki☆gmail.com ☆➡@

秋の味覚

{E15DF2BA-519C-4FC3-B3EF-930A7B1DE88D}

 

{B3CECBCC-B9EF-4625-978B-EAE97E811CBB}

 

 

{8280DDFF-DE3B-4C4F-8E7B-CA5CF08D2761}

 

 

{9BEF8890-2BCA-4731-8E5A-80167E340BD7}

 

 

{F673D08A-2CBB-42E2-A223-C4ED8D744817}

↑今日は魔女を思い出す日

 

美味しいものをいただきました💓
 

最近はビジョンクリエーション占星術を個別で対応したり

 

その方のリズムに合わせて開催させていただいたりしています。

 

今までお伝えしてきた事が収穫の時期となり、実をむすんでいく感覚

その時は出来なかった事が時を経て今なら向き合えたり

そんな時期を迎えている方々がおられます。

 

今日もシークレットでの開催を決行しました。

 

まー、とにかく皆さん、自分が魔女だったりした時の記憶や

以前はどこにいたのかなどを、ワーク中に思いだす方もおられました。

本当に濃い時間が、あっという間に流れていき

頭の中でいろんな事が変化してくるので

やっぱりこのワークは凄いです!

そして今回も変容が半端ない!

 

 

 

そして、そして女子会が苦手な私が女子会を決行!

土星:水瓶座を克服してきています。(* ´艸`)クスクス

 

 

セミナーを終えて最近受講して下さった方々と食事

最高に美味しいお料理と、最高に楽しい会話が

初対面の方もいる中で繰り広げられました。

 

なんだ、この楽しい感じは!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ずーっと星の話や、人生の話し、深いディープな時間

お店の閉店時間までねばりあっという間にお別れタイム!

 

 

やはり、これからの真の仲間は何時間いても疲れないし、

楽しいですよね。

 

この時を待っていた。

真の仲間に出会えると人生は間違いなく加速してくる。

 

 

 

↑第4Chakra曼荼羅 愛・調和・バランス

ハートChakraが開いていくような感覚。

 

木星天秤座から木星蠍座へ移行していく中で

出会った方々

これからお互いの絆を深く結ぶ時間になっていきそうです。

やっぱり宇宙のリズムに自然とあっている。

合わそうとしなくてもね・・・。

 

 

次回ハッピーチャクラダンス💃予定

10月8日(日)

 詳細についは少々お待ちくださいませ。