皆さんChakra(チャクラ)はご存知でしょうか?

 

ヨガなどをされている方には馴染がありますね。

 

目には見えないエネルギーセンターです。

 

全身には約200以上あると言われているのです。

 

 

 

Chakraを整える事が身体や心に良い影響を与えます。

 

ではどんな風に?

具体的に書いていきます。

 

例えば恋愛のお話しです。

 

皆さんはをして

 

相手に振られたとします。

 

一見辛い出来事ではありますが

 

これを人生の大きな枠で捉えるとどうでしょうか?

(人生の1シーン)

 

しかしながら、そんな簡単な事ではありませんね。

 

泣き叫んだり、絶望を感じたりします。

 

もちろんそうじゃない人もいるでしょう。

 

人により様々な反応が起きると思います。

 

実はその反応で私たちは心を使い、傷つき、絶望、悲しみ、苦しみを

 

味わい、心を鍛えます。

 

まさに人生で「苦み」を感じさせられるのだと思います。

 

この「苦み」の経験は私たちのChakra

を鍛えるのです。

 

いやいや、そうはいっても嫌な経験です。

 

出来れば避けて通りたいのですが・・・

 

例えばその恋が実ったとします

 

幸せです、本当に心の底から幸せを感じます。

 

でも、よりそう感じれるのは一つ前の恋が上手くいかなかった時

 

の方が感動や幸せは大きく感じる事が出来ますね。

 

どうでしょう?

 

そしてこの経験からずーっと心が囚われてしまうのか、

 

良い経験だったと相手に感謝の気持ちを持ち

 

更に自分自身を磨き

 

より素晴らしい相手と出会う

 

どちらが良いでしょうか?

 

Chakraがバランスしていると心の持ち方が変わります

 

私たちは人生を通して「苦み」「甘み」を経験するのです。

 

これは「陰」と「陽」でもありますね。

 

そして背骨にある7つのChakraにも影響を与えます。

 

人生で起きてくる様々な経験から私達はChakraを鍛えていくのです。

 

その様々な経験とは?

 

ホロスコープに現れています。

 

どんな顔をして(星座)、どんな経験をするの(ハウス)

 

そして、私たちは外の情報ではなく

 

自分自身と繋がり

 

Chakraを整え

 

自ら選んだ運命すら超えていくのだと思います。

 

ChakraUgokiはこのエネルギーセンターを

 

身体を動かす事で整えていくプログラムなのです。

 

身体を動かす事で頭で考えるのではなくて、

 

自分の身体の「声」に耳を澄ませて

 

Ugokiをつくります。

 

例えば下肢の裏側(ハムストリング、ふくらはぎ)

 

の筋肉が硬いとします。

 

第1Chakraと関係する筋肉です。

若返りの筋肉です。

 

ふくらはぎは第2の心臓とも呼ばれ血液をもう一度心臓に戻す

 

働きもしますが、ここが収縮してしまうと上手く働きません。

 

「冷え」「浮腫み」などが出やすいです。

 

つまり第1Chakraのエネルギー低下という事です。

 

元気が出ない、疲れが取れにくい状態

 

口癖としては「めんどくさいなあー」「疲れたー」などの

 

言葉も出てきます。

 

Chakraを活性させる為には、

 

Chakraに関係した筋肉を先ずは

 

緩めていきます。(硬くなり、動きが悪い)

 

本来の動きが出来ない状態です。

 

☽月のUgokで身体を緩めます

 

そして本来のUgokiを取り戻す

 

Chakraを意識した

 

太陽のUgok(ハッピーチャクラダンス♪)で

 

Chakraは輝きを取り戻す。

 

身体も心もエネルギーに満ち溢れ自由に

 

本来の貴方のUgokiが作り出されるのです。

(心も踊り出す♪)

 

身体は正直に今のあなたを映しだしているのです、

 

頭で考えてしまう人が多く、人間が、本来持っている

 

五感や直観と言ったものが忘れさられています。

 

感じる事、味わう事などの感覚が失われています。

 

 

身体を動かしてあー気持ちいい!!!と感じる事

 

人間の感覚を蘇らせてChakraを輝かせる事に繋がります。

 

貴方もChakraUgokiで本来の輝きを取りもどしましょう♪