小さな電機会社の日常・・・ | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

色々な取引先が有るけれど、
私の大っ嫌いなベスト3!!


テケテケテケテケテケテケ~~~
第3位!

少額で約束手形切送ってくる大企業!!
しかも120日!! 
そういう会社の規約なんだろうけど、
大変めんどうです(>_<)


テケテケテケテケテケテケ~~~
第2位!

「今すぐ助けて!!」と言って修理依頼して来て、
いざ助けた後で値切ってくる客。
しかも、普段疎遠気味な会社だと、

更にイヤさが増すわ!!


テケテケテケテケテケテケ~~~
堂々の第1位!!

見積書だけ散々提出させておきながら、
最終的に某大手電機会社に依頼した大型物件。
なのに、故障や不具合だけうちに泣きついてくる、
マジやめて!!(▼▼メ)

儲けが薄いから動かない大手。
断れなくて走るうちの会社。
うちは断れない、次に繋がるかもしれないから。
動きもいい、小さい会社だから。(TωT)
でもパンク気味、数人しかいないから。


コロナの反動で部品入らない。
コロナの影響で納期メチャメチャ長い。
半導体も樹脂製品も、
シーケンサー部品も何もかも、
納期が6ヶ月とか9ヶ月とか、
飛騨の匠の一刀彫か!?


あぁ、愚痴だらけになってしまった。


.