今日は『世界演劇の日』です | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

1961年6月、

世界演劇協会の会議で発案、

『世界演劇の日』を決めたそうですが、

3月27日になったのは、

翌年パリで開催された、

第1回諸国民演劇祭の初日が

3月27日だったからだそうです。

 

個人的には、

“シェークスピアの生まれた日”とか、

だったらちょっとロマンチックかな~、

なんてネ。>(^_^;)

世界演劇の日って聞いて、

パッと「シェイクスピア!!」って思ったので。

 

多分、この作品が好きだからかな。>p(^▽^)q

 

 

『 Will in the World 』

 この世界はひとつの劇場

 人は誰もが皆役者

 舞台の上に現れて

 やがて立ち去るその日まで

 人の数だけ 想いの数だけ

 言葉を重ねて生きている

 Will in the World

 

 

笑って泣ける、

そして知らない誰かと手を繋げる

そんな優しい作品でした。

 

今日は何の日から、話ズレちゃった。>(^_^;)

お花見には行きません、

辛いことを思い出すので・・・・

 

 

 

お花見、行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう