Nagoya I Doll vol.17 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

今日は久し振りの
名古屋アイドールでした。>(*≧∀≦*)
会場は久々の吹上でした。
思わず「吹上ってどこで乗り換え?」と、
ネットでわざわざ検索しちゃったわ。

Nagoya I Doll vol.17

開場の11時に間に合わせるつもりが、
うっかりニュースを見ていて
出遅れてしまい、
会場に到着したのは
11時半位になっていました。

お天気が悪くて、季節もビミョーで、
なるべく温度調整できる服装で
来たはずでしたが、
会場はムシムシして暑くて、
結構辛かったー。>(;´д`)

Nagoya I Doll vol.17
  ※今日もカエルさんとお出かけ。   ↑
    大きなお姉さん達と撮影させてもらいました。


さて、ハッキリしたお目当ては、
金針水晶様のウィッグと、
ワンダショップ様の描き目のピノ、
小人の洋品店様のフォーチュンワンダ用のリュック!、
でした。>(*≧∀≦*)

何しろ、明日が給料日なのです。
今日、最高にお金有りません!>(>_<)
心に決めたお品物以外、
買いたくても買えないの…。>(T^T)

ところが、真っ先に行った
金針水晶様で、
私の欲しかったウィッグが
ご持参商品に無かった…。>( ´△`)
突然、挫折。

その使わなかった金額で、
毎度おなじみの靴屋さんで
1,000円均一の靴をゲット!

で、ワンダショップ様で
カワユイ、1個1個手描きのピノの、
ビミョーな描き目の違いを物色。>(^_^)v

Nagoya I Doll vol.17

小人の洋品店様でも、
「売り切れちゃってるかも!」と
不安でしたが、
フォーチュンワンダが入るリュック、
ちゃーんと可愛いのが
有りました。>(*≧∀≦*)
決められなくて、2個購入。>(^_^;)

Nagoya I Doll vol.17

  ※フォーチュンがいなかったので、
   とりあえずリアルな蛙を入れてみた↑

  ※背負うとこんな感じ↓

Nagoya I Doll vol.17

小人の洋品店様は、他にも色々
すっごく可愛いお品物が並んでいて、
懐具合が悪過ぎて、ホント残念でした。>(。>0<。)
いい大人がねぇ…orz
ブライスの手編み
ドレスとか、実物はもっとすっごく
ステキだったのよ!!

Nagoya I Doll vol.17

Nagoya I Doll vol.17
  ※鳥かごもロケットも、フォーチュン用。 
    ロケットは前回購入済み。>(^o^)v


あとはひたすら、
買えそうな金額の品以外、
なるべく見ないという寂しい作戦…。
いやぁ、本当はすっごく欲しい物を見つけたんだよ。>(ToT)
工事用のヘルメットとスコップ。
2個で7,000円かな?
今、考えたら、
会場で4万円の人形を買い損ねた人物に、
ダメ元で借金お願いしてみればよかったかなー?>(^o^;)

いやいや、人として間違ってるか?>(((・・;)
でも、次の出店は5月のドルパなのよ。
私、ドルショに行くからなぁ~。

買えないのね…。


ま、済んだ事は仕方ない。
またいつか、巡り合わせが有るでしょう。>(*^^*)

色々、そこそこ買って、
楽しいイベントでした。

Nagoya I Doll vol.17


Nagoya I Doll vol.17
  ※今回最も心奪われたお品物!!
    まだ、参考商品だそうですが、発想に脱帽。
    SDサイズだそうです。>(#⌒∇⌒#)


.