ヤフオク詐欺?? | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

実はこのところずっと、
とんでもない金額のオークションを戦っています。
とてもじゃないけど、金額は言えません。>(^_^;)

結構がんばっているのですが、
私の支払えるであろうギリの金額よりも、
世間の皆様の方がはるかに裕福なようで、
全く勝てません。>(-_-;) 

昨夜も入札分は負けて終了していました。
ところが、ヤフーのメールに先程、
その出品者を名乗る人から


先ほど落札者様より連絡をいただいたのですが、
ご本人様のご都合により、
急きょキャンセルさせて欲しいとの事でした。
何度かお話した所、
悪意があったとは思えませんでしたから
再出品せずに表面上は処理することに致しました。
最終の入札額でお譲りできればと思っております。


とメールが来ました。
ヤフオクのIDって、
たいていIDに@yahoo.co.jp足せばメアドだからねぇ。
このメールは何人かの人に送っているそうで、
早い者勝ちだそうです。
私より上の金額で争っていたのは2人だけど、
金額的には私を含め4人位は、
高額になっても戦っていたみたい。

よく知らないけど、落札者都合のキャンセルも、
出品者が次点の繰り上げしないのも、
評価に悪いが付くからというのも有るけど、
仮にこのメールが本当で、
100歩サギじゃ無かったとしても、
こんな怖い相談には乗れませんよ…。>(>_<)


ちなみに、メールのメアドも、
出品者のID+@yahooではないので…。



実録 オークショントラブル
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/other/jituroku/saizensen/post_93/



.