鉄道玩具 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

花凛のブログ-DVC00767.jpg

10月16日の毎日新聞夕刊に、秘境駅なる記事が載っていた。


よほど平和だったのか、この記事が1面だった。
はたまた、1面目に載せる程、驚くべきブームなのかもしれないが。>(^_^;)

何しろ、なーんにも無い、古びた過疎の駅に、
観光客が押し寄せているのだから。
願わくば、廃線にならない程度に、細く長くブームが続き、
アホないたずら書きに駅舎が傷付けられず、秘境まんじゅうなんかも販売されず、
何もない事が美しいと身構えない、自然体でいて欲しいものです。

結局、最終的にはミーハー発言ですが、行ってみたいですねー。
何か、くだらい重たいものを、忘れさせてくれる気がします。>o(^-^)o


*.☆..*☆.・.*.・*☆



花凛のブログ-DVC00794.jpg

バンダイのZZ(ジージー)トレインを購入。

家具を500円で売って、おもちゃは1000円。
おバカさんです。>(´Д`)

でも、前々からワンセット、小さいのが欲しかったのです。

Nゲージみたいに、高くて本格的じゃなくていいから、
ちょっとした品をと思っていたら、バッチリな大きさで。>(≧▽≦)

花凛のブログ-DVC00781.jpg

ただねー、古い品物だから、ちゃんと動くか心配です。>(+ω+)



さて。
この小さな列車のおもちゃは、55cmのレールコースがセットになっています。


花凛のブログ-DVC00797.jpg

小さなセットを探していたのは、その位の物をディスプレイ出来る家具が有ったからです。


過去形…orz

うっかり、か??
その家具を売ったお金で買ったおもちゃ。

『賢者の贈り物』という、教会で読んだ短編を思い出しました。


って、そりゃ図々しいけどね。



かなり低次元な賢者の贈り物…。>(ノ_-;)


花凛のブログ-DVC00799.jpg