一気に、訃報ニュース… | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

この方の事を全く存じ上げないのですが、
この公演を母に誘われて、
断った記憶も薄れない内の訃報で、
驚いてしまいました…。


誘われた時、
「?誰それ??」と質問してしまいましたが、
往年の大物歌手の方だったのですね。



さて、こんな言い方をすると浅川様に失礼ですが、
私的に、ものすごい訃報にショックでした。


球界で一世を風靡した小林投手が、お亡くなりに…。>(T_T)
本当に、驚きました…。


小林投手に対しては、苦い思い出の方が大きくて…。
当時、私は子供だったので、詳しい事は分かりませんが、
ずいぶんとヒンシュクを買った事件でした。>(-_-;)


あんな事さえなければ、
引退までずっと、ジャイアンツで活躍できたのか、
結局はトレード、トレードで
球界中を渡り歩く事になったのか、
“もしもの世界”を言っても仕方ないですが、
今となってはご冥福をお祈りするしかございません。


ちなみにこの事件で、江川投手を嫌いになるかというと、
それよりも、阪神が大嫌いになりましたね…。



そして、一番の身近だった方。
『ゲゲゲの鬼太郎』の目玉のおやじのお声を担当されていた
田の中勇氏が亡くなられてしまいました。>(T_T)


1968年に第1シリーズが放送されて以来、
これまでの5回のテレビアニメシリーズで、
鬼太郎サンが悟空になろうとも、コナン君になろうとも、
周りの出演者が実写だろうとも、
ずーーーっと田の中氏が演じていらっしゃったのですよねぇ。


今後、目玉おやじの声が別人になるわけで、
きっと、慣れるまではすっごく違和感があるのでしょうけど、
ルパンも古代君も、いつの間にか慣れてしまっているのだから、
寂しいけれど、やっぱり慣れちゃうんでしょうね…。


寂しい事ですが、自分が子供の頃に慣れ親しんだアニメの声は、
自分の今の年齢に、少なくともプラス25以上なのだから、
この先どんどんこんな事が起きるのかと思うと、
本当にしみじみ悲しいです。


亡くなられました皆様に対し、謹んでお悔みを申し上げます。



☆..*☆...*.・*☆....*・☆..*☆.*・*☆



*歌手の浅川マキさんが急死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000043-mai-soci


*巨人などで活躍 小林繁氏急死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000521-san-base


*「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズでずっと目玉おやじを演じてきた田の中勇氏、死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000598-san-ent




【追記】


つい最近、ガンダムのファーゥト・シーズンのビデオで、
ドズル・ザビが死にゆく様に感動したばかりでしたのに…。
本放送を見ていた時は、なんにも関心がなかったねですが、
大人になって改めて見て、
なんてかっこいい、すごい男だろうと思いました。


そんなドズルのお声を演じていた方が、急死。
まだ、ドスルの声が、耳に残ってますよー。>(ToT)


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1081270&media_id=49
ドズル・ザビやロビンマスクで有名な声優の郷里大輔さんが死去、自殺の疑いも