スペクトルマン | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

甥っ子を連れて帰国、一気に帰省していた弟夫婦が帰り、
嵐のように忙しかった日々が、突然静か過ぎる寂しいものになってしまいました。>(;_;)


朝から、大学生が箱根を元気一杯に走り回っている中、
新聞を読んでいた私に、悲しい訃報が飛び込んできた。

正月早々、昔大好きだったヒーローが亡くなった…。いつもいつも、何となく弱くて、
変身するのも許可してもらわなくちゃいけなくて、
子供心にいつも「頑張ってー!!」とテレビにむかってお祈りしてました。

(おぼろげな記憶が正しいかは怪しいけど)


私にとっては変身ヒーローだった記憶のまま時間が止まっているので、
「まだ65歳だったんだね」と言いながら、もうそんな年齢だったのだと、驚きました。

小さなお知らせの写真は、昔のままの、変わらない笑顔でした。



改めて考えると、私が子供の頃大好きだった変身ヒーローは、
皆さんそれなりに60を越えているわけで、
こんな風に訃報を読む事が、何度もやって来るのでしょうね…。>(;_;)


正月早々、シミジミ…。>(-.-)


花凛のブログ-DVC00270.jpg