アフタードルパ | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

花凛のブログ-アフタードルパ


初めて、ボークスのアフタードルパに参加しました。>o(^-^)o

朝7時5分位に、矢場町からテクテク歩いて目的地に到着。
朝6時21分の市バスって、会社に行くより早いですよ。>(;゜д゜)
そして、会社に行くならそんな早起き、出来ないですよ…。


すでに列は、10人位並んでいたけれど、
別に早い者勝ちじゃない事は、教えて貰っていたので、
素知らぬ顔でサラッと列をなめ、ファミマで朝食代わりにウィンダーゼリーを購入。

ムダにカラダが冷えました…orz


アフターの列に並び直し、周囲の方の話し相手になっていたら、
皆さん色々情報を仕入れていらっしゃるのネ。>(^_^;)


ファミマに行っている間に到着していたお二人と無事に合流して、
思ったよりかは寒くない、寒空の下で寒さに震えながら
待つ事、1時間と10数分後、【入場抽選券】なる物が、いよいよ配布。


まずはくじ引き要員として助っ人に来てくれた友人からチャレンジ。
ビギナーズラックを狙う、二番手の私。
そして、この中で唯一参加経験者の友人が運試し。


花凛のブログ-アフタードルパ


抽選券の総数が200数十枚、
名古屋のアフターに並んだ人数が200人ちょいらしいですが、
私が194番、参加経験有りの友人が145番、助っ人が105番。

とってもビミョーな抽選番号となってしまいました。>(>_<)


とりあえず、105番は誘ってくれた友人に貰って頂き、
私のどうしようもない番号は、もっと悲惨な番号を引いた女の子に上げましたよ。>(^_^;)

でもその女の子も、実は私達と同じ物がお目当てだったので、
194番なんて貰っても、何の価値もないのです。>(;_;)


体調不良のマイミク様方、を羨ましがらせるような内容にも、出し抜く結果にもならず、
最終的には一日かけた、ステキな人形系忘年会として、大変楽しかったです。>(*^。^*)



自宅に帰り、母に戦績を聞かれたので、ボークス・ニュースを見せながら説明したら、
「ボルドーの方もすごく可愛いから、こっち買って来れば良かったのに」
と言われてしまいましたよ。

しまったなぁ、ラベンダードレスが欲しくて欲しくて、
そんな事、言われるまでまるで思いもしなかったです…orz

自分ちで、巻きロックが出来たらいいんだけどね…。




結果的には、後からボークスに行って、今日のお目当ての実物を見て、
自分が思っていた服地ではなかったので、夢から覚めて、冷めてしまいましたが。>(^_^;)


可愛いなぁと思っていた制服も、私の希望より目が粗かったし、
カッコイイ稔君も、間近で見ると、私的には鼻があまりにも尖っていました。

(どれも、あくまでも私の好みでの話ですm(__)m)


やはり、実物を見ないと、分からないもんですネ。
でも、お人形イベントはあまりにも楽しかったです。>(≧▽≦)

京都ドルパも行きたいし、その後のアフターも行きたいな♪♪♪



花凛のブログ-アフタードルパ

花凛のブログ-アフタードルパ