FMトワイライト“泣けるアニソン特集” | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

待ちに待っておりました。
昨夜は、きりばやしひろきさんの、FMトワイライトは、
古い『泣けるアニソン』エンディング特集でしたドキドキ
(ただし、TVサイズ)

とても楽しみにしていたの[チョキ
毎回聴いてるわけじゃないけれど、
きりばやしサンの、ちょっとムキになって喋るような口調が、
子供の口喧嘩みたいで好き。


実は私も応募していた。>(/ ̄∀ ̄)/


リクエストはもう絶対、泣けるED、これしかないです、
ザンボット3のエンディング。
私的に断トツ、イチオシです。
でも、もう過去に流したかもしれないけどネ。
毎週必ず聴けてるわけじゃないから…。


他に思いつくのは、


バルディオスのED、
太陽の牙ダグラムのED、
キューティーハニーのED、
デビルマンのED、
魔女っ子メグちゃんのED、
宇宙戦隊ロビンのED、
ガンバの冒険のED、


言い出したら、きりが無いですあせる



さて、放送の方は。

一発目から、
・デビルマンのED、
「今日もどこかでデビルマンー♪」
ビルの鉄骨に座るデビルマンが寂しげで、印象的でしたよね。


・キャプテンフューチャー
・トムソーヤの冒険
・タイガーマスク
・さすらいの太陽


途中でクイズ。>f^_^;
[1]ねずみ男はどこの国の出身?
[2]矢吹ジョーのモデルは?
答えをどこで出すか、引っ張るそうです[m:206]



・アローエンブレム・グランプリの鷹
・破裏拳ポリマー
・宇宙少年ソラン
・映画/天空の城ラピュタ
・映画/さよなら銀河鉄道999
・映画/火の鳥・鳳凰編
・はじめ人間ギャートルズ
・ふしぎなメルモ
・かしの木モック


以上でした。


きりばやしさんが喋っているBGMにも、
色々な歌が流れていました。


たった50分だなんて、短過ぎですよ~。

去年の年末みたいに、
朝からず~っとやって欲しいな音譜




[1]ハンガリー出身、元・ドラキュラ伯爵の召使い。
[1]モデルはたこはちろうという故人。