人形イベントで凹んだ話 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

今日は、まんだらけの人形イベントでした。

前日、深夜遅くまで用意していたので、
うっかり…というか、やっぱり寝坊。>(ρ_-).。οΟ

慌てて友達2人をピックアップに向かい、
何とか寝坊の帳尻合わせて到着。

土日、大須は大道芸人祭(なんか名称違ってそう)で賑やか。
駐車場が空いているか心配だったけど、意外と空きスペースが有り、至近距離に楽々駐車もでき、万々歳。>p(^o^)q

人形イベント自体は、人の入りはいいものの、何だか人の動きの無い感じで、
公共スペースを借りてのオフ会のようでした。

花凛のブログ-DVC00013.jpg


販売会が終わって、撮影会も終わって、やっと空いた撮影スペースで最後まで遊び倒して、
気が付けば一番最後になってしまい、赤っ恥でした。>(>_<)

まんだらけを出て、一旦荷物を車に片付けて、
ボークスに行き、風前の灯の光る中華街で夕食。

ブラブラと歩きながら駐車場に戻って、恐ろしい事に気が付いたよ。>(◎o◯;)

上限設定は、平日だけだった……………。


まんだらけ横の駐車場が上限1800円だったら、みんな駐車するわぁね。

なんかもう、料金ボタンを押す事すら、逃げ出したかったです。>(T_T)


駐車料金、なんと6000円。>(/ロ゜)/
超高額になってしまい、大ショック。
なぜそんなバカな失敗をしたのか、本当に後悔した。

前回は、ちゃんと確認して、遠くまで行って停めたのに。
3人で2000円、友達から徴収しながら、ひたすら凹んだです。

どーよーどーよーードヨ~~~ン。


花凛のブログ-DVC00014.jpg花凛のブログ-DVC00016.jpg