『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

■キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000030-sanspo-ent
(Yahoo.ニュース)


発表されましたねー。

邦画で本格的に宇宙を描くのは史上初だそうです。
私、小さい頃『宇宙からのメッセージ』って映画を観た事有りますが、
あれは、本格的に宇宙を描いてはいなかったのねガーン

さて。
世間では多分、キムタクの古代進役に各種攻撃が飛びかってるんでしょうね。

めちゃくちゃファンってわけじゃなけど、すごく不快になりそうなので、
世間評価が見たいけど見れません…。>(-_-;)


とりあえずアニメと違って、
普通に戦いそうな年齢層が出撃するキャスティングになりましたネ。

個人的には佐渡先生こそ、西田さんにやって欲しかったけど、
色っぽい佐渡先生―――しかも開襟白衣で、
さらに酔っ払い気味だったら、全然OK~ニコニコ

相原がいるのに、加藤がいないーしょぼん

ヒロイン森雪がブラックタイガー隊って、ちょっと萌えますドキドキ
年齢は底上げされちゃったけど、ぜひとも衣装は松本氏の絵のまま、
ピチっとした戦闘服であって欲しいですネ。
そう思いませんか、男性諸君キスマーク

沖田艦長の山崎さんも、考えた配役だと思います。




ホントは正直言うと、キムタクの古代君は、
アニメのイメージで考えると
全然合ってないと思うんですが…ま、きっと
違う演技もできるだろうし、脚本次第でしょう。