私の王子様でした… | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

なんだか久し振りに日記…。
何もかもやる気、おきないんです。
こんなんじゃダメだ!!…って、思ってはいるんだけど…。


話変わって。
(あっ、別にこの件でやる気おきないわけではないですが)

昨日仕事中、yahooニュースをチラチラ読んでいて、
衝撃のニュースを読んだ。
大ショック泣き顔
子供の頃の、私の第2の王子様だったハイネル様の
担当声優サンだった、市川治氏が亡くなられていました…。
お正月だったから、伏せていらっしゃったのですね。
熱狂的なものすっごいファンだったわけではない
(下記の理由から)のですが、
私の中では、『悪役美形キャラクター』として、
巨大な草分け的存在でした。

ダイモスのリヒテル様とか、劇的に美しかったしねー目がハート
友達は、市川氏のお宅に電話したりしていたけど。
「信じられない!!」とか、冷たく思っていたっけ。

私って、バカな子供だったので、
あんまり“声優”サンが喋ってるというイメージが持てなくて、
[声優の誰々サンが喋ってる]というよりも、あくまでも
[島村ジョーが喋ってる]とか
[キャプテン・ハーロックが喋ってる]だったのよネあせあせ
(うまく説明できないけど)

声優サンにキャーキャー言い始めたのは、
高校に入って、マン研に入部してから段々に…。

それでも、やっぱり好きな人の声は、今も忘れられません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。>m(_ _)m

『ボルテスV』のDVD、欲しいなぁ。