葛ノ葉稲荷社 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

花凛のブログ-葛葉稲荷


会社のそばに、『葛ノ葉稲荷社』という、小さなお稲荷さんが有りました。
葛ノ葉といえば、安部清明。

早く着き過ぎた朝、散歩がてら足を運んで参りましたが、

やはり和泉信太から葛ノ葉稲荷を勧請したのだと、書かれていました。

こんなところで、ゆかしき気持ちにさせられるとは、嬉しい誤算でした。

  恋しくば
  尋ねきてみよ
  和泉なる
  信太の森の
  うらみ葛ノ葉



でも今、安部清明で『ゴーストスイーパー美神』しか

思い出せないのは、ナゼ~。〉(^_^;)


花凛のブログ-葛葉稲荷

花凛のブログ-葛葉稲荷