堅苦しいグチ | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

上中越沖地震?
震度6.8だとかで、余震も続いていて、何だか不安です…。>(;σ_σ)
当事者の方々は大変ですね。

ところで、この地震に出動した自衛隊の早かったこと!
いえいえ、何も不服はないのですけどね。
今これでモタモタしたりしたら、それこそ月末の選挙で、立ち上がれない位の大打撃になるでしょうから…。


何しろ党首は、
「消費税を上げないなどと、一言も言ってない」
と言ったり、
「消費税を上げない努力をしている」
と言ったり、
一国の仮にもトップに立とうかというお坊ちゃまは、周囲の魑魅魍魎の言いなりなのか、はたまたオツムも弱いのか?って感じですもの。

誰がなっても、誰でも似たらよったりなんだけど、おバカ失言だらけの身内すら仕切れなくて、リーダーと言えるのかしら…。>(-.-;)
柳澤、首にならなかったし…。
(顔見る度に未だにムカつく)

さりとて、民●党や社●党や共●党がいいのか、っていうと、きっとどこがどーなろうと、どーかいなって感じで、厭世観が満杯です。>ε=( ̄。 ̄ )

再来週は投票日。
多分いつものように、前以て不在者投票に行きます。ナゼなら、必ず当日は行きたくなくなるから。>(^_^;)

とりあえず、[消費税を上げて財源を確保する]っていう考え方じゃなくて、
[今の税収を馬鹿な使い方しない]方が、建設的なのではないかしら?

お粗末な議院や一般の公務員の月給・退職金、使途さえハッキリ言えない公共費…なーんていう部分の払い過ぎをまともにしたら、結構何でもできると思いませんかー。
35b840c0.JPG