七夕 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

53794e25.JPG今日は七夕。
笹が飾りつけられている病院が、ちらほら有りました。

笹には思い思いの願い事を書いた短冊がかけられていましたが、『世界平和』や『病気の完治』の願いが込められていました。

元々は中国のお話なのですが、日本人にはすっかり浸透。
風流ですね。

今年の七夕も天気はぱっとしませんが、本当の暦的には8月7日だし、1ヶ月後が星降る夜だといいですネ。>(#^.^#)

年に1回しか会えない恋人だと、さぞかし大切に出来るのでしょうか?