一人分173円 昨日の晩御飯と昼飯 | 犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

人間数<犬数の我が家。。。毎日見ているにも関わらず、超キュートな家のワンコ達…を自慢するためのブログです(^-^)v

玉ねぎが一杯あるからさ、、、



惜しみなく使えるよぉ~ん。


バター溶かして



犬だらけ幸せの雄たけび


どっさりの玉ねぎを炒めましょ☆


犬だらけ幸せの雄たけび



半分はお鍋に入れて

水入れて、玉ねぎくたくたになるまで煮ます。

犬だらけ幸せの雄たけび



で、コンソメ入れて

犬だらけ幸せの雄たけび



これをバサァ~って入れまして、


犬だらけ幸せの雄たけび

ちょっとぼけてるけど、


なんちゃってデミグラスソース。


何回か赤ワインやら買って挑戦してみたけど・・・



とても面倒くさい。デミグラスって。

犬だらけ幸せの雄たけび


本当は、合びきミンチとかの油が入った方がコクがあって

それっぽくなりますんです。


今回は、ハンバーグとか使うんじゃなくて

オムレツにかけたかったのであっさり目で仕上げとります。


牛乳たっぷりのオムレツ

ドバッとかけて食べました。



イト旨し。

犬だらけ幸せの雄たけび


玉ねぎ半分は小麦粉入れて


ホワイトソース作りまして、

ほんの少々の鶏肉をジョイントさせて

犬だらけ幸せの雄たけび


鶏肉のドリア

犬だらけ幸せの雄たけび



前日に「鍋」って決めてたので


一人だったけど「鍋」


犬だらけ幸せの雄たけび


冷凍庫で忘れかけてた水餃子を見つけて

餃子鍋にしましたのよ。



はい、全体はこんなん

犬だらけ幸せの雄たけび


いつも以上にバラバラ。



金額乗っけて


犬だらけ幸せの雄たけび


一人分173円となりました。

*光熱費調味料ノーカウント*



麦泡もぐいぐい入りまして、体も暖まりまして








幸せなクリスマスイブでした☆

(棒読み)








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆☆ランキング参加中☆☆




いいのよ、良いの。同情は要らないの。

とりあえず、貴女のポチンで本当に素敵な夜になるはずだから。


ガンガン力を込めて押しといて☆



おうちごはん ブログランキングへ



こっちでもよござんす




にほんブログ村





katerさん: 気合!官報まで!! ←こんなんも書いてるよぉ~。

・・・50過ぎても受験生・・・



犬だらけ幸せの雄たけび
こちらも☆










今日の昼飯


犬だらけ幸せの雄たけび


白菜とカマボコの炊いた奴

玉ねぎ卵のケチャップ炒め

鶏肉のホワイトソース和え

レタス


で、ございました☆