一人分241円 昨日の晩御飯 | 犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

人間数<犬数の我が家。。。毎日見ているにも関わらず、超キュートな家のワンコ達…を自慢するためのブログです(^-^)v

先週階段から落ちて負傷した左足の薬指、、、


パンプスを履くと まだ痛いです(>_<)



こんなに長引くかな。。と不安になったけど

そういやコン時 も一月ほど痛かったと思い出しました。



はぁやれやれ。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


あるブログ(って、ぷくそにって知ってる人は知っている有名ブログ)に

書いてあったことに激しく同意したことがございます。



あわてん坊の人は、リカバリーに時間をとられるって話。



あわてて茶碗を取る→落とす割れる片付ける。そして別の茶碗を取る。。。


心穏やかに茶碗を取る→ご飯を盛り付ける
たったこれだけのことなのに、

慌ててると別の工程が3つ増える。つまり赤字の部分のロスタイムが生まれるわけですよ。




ご飯作ってるとき、急いでいるときは本当に良くやらかします。


3つ鍋を入れ替えながら作ってるんですが、

鍋をひっくり返す、掃除する、イライラしながら別のを作る。

焦がす、別のを作る。

ね、イラン動作が増えるでしょ?



はぁ~、バタバタしてる割にさばけんなぁ~と自覚はあったけど

そういうことね と 50オーバーにして改めて今までの人生の無駄になった時間に涙しました。

落ち着こう、とにかくゆったり構えよう。。


と心の中でつぶやきながら作った晩御飯。




頂き物の、大根の間引きしたやつ。

ザクザク刻んで

犬だらけ幸せの雄たけび


秋刀魚の缶詰をいれました。

ほんで、卵を入れたら、焼く('-^*)/

犬だらけ幸せの雄たけび


軽く塩コショウしただけでございます。
犬だらけ幸せの雄たけび

両面焼いて、

秋刀魚の卵焼き


犬だらけ幸せの雄たけび


大根の葉っぱのシャキシャキが良い感じ。

美味しかったでございます(-^□^-)



で、100円で買ってたレンコン使って

茶々さん 
とこでみたレンコンチーズを作ってみましたよ。


犬だらけ幸せの雄たけび

はなまるって番組にあったらしい。


アタクシ、ほとんどテレビを見ません。

ヤフーニュースを見る以外は、世間の情報にとんと疎いので

いまどきの話題やら、芸能人やらがさぁ~っぱり分かりません。

はまるって聞いても、っそ。って感じ。


チーズ溶かしてレンコン乗せるだけ、至ってシンプル。



犬だらけ幸せの雄たけび

黒コショウらしいんだけど


私はクレソル振りまくりました。

んまかったです。


こんな手がかかんないのが一番好きv(^-^)v


犬だらけ幸せの雄たけび

レンコンのシャキシャキが

麦泡をごんごん誘導してくださいました。

後は、、

もやしのあっさり煮

犬だらけ幸せの雄たけび



水菜のサラダ

犬だらけ幸せの雄たけび

贅沢にも貝柱の缶詰をドンと乗せております(*_*)

全体はこんなん

(右端のは洋風雑炊)

昨日のも二人盛になっております。

犬だらけ幸せの雄たけび


金額乗っけて




犬だらけ幸せの雄たけび



モヤシ以外のおかずを足して2で除しまして

一人分241円となりました。

*光熱費調味料ノーカウント*



これね、一杯残っちゃったのよ(笑)

ゆったり作ると作りすぎるっつ~(汗)


なんとも残念な体質。。。



200円切れなかったのは、単に作りすぎちゃったってことです。

3人前くらいあったので

適量作っていれば一人分164円になっておりました、えへへへ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




犬だらけ幸せの雄たけび

ランキングに参加してんのよ。うふ。

人気ブログランキングへ

応援くださって、ありがとうです♪


明日も頑張るぅ~( ̄^ ̄)



にほんブログ村 ←こっちでもオッケーっす。