一人分196円 昨日の晩御飯 | 犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

人間数<犬数の我が家。。。毎日見ているにも関わらず、超キュートな家のワンコ達…を自慢するためのブログです(^-^)v

今朝、、、アラーム止めて寝てしもてました。。。



寝たのは3時だったんだけど(何をやっていたのやら:笑)



いつもはちゃんと起きれるんですよ、3時に寝ても。

でも、今朝は( ̄□ ̄;)!!と時計見ると



起きなきゃいけん時間よりも1時間ほどオーバーした数字を示しておりました、時計さんってば。



「きゃーーー!!」って、一発で目が覚める。

それからの集中した動きは、近年なかなかお目にかかれなかった姿でございました。



いつもは1時間かかるようなことが20分ほどで出来る。

なら、毎日こうやれば良いじゃんっておもうんだけど、





かなり疲れました、朝っぱちから┐( ̄ヘ ̄)┌


なので、いつもの時間に起床することに致します。




さて、、昨日の晩御飯。

単価が上がるのでエビちゃんをしばらく封印し、

昨日使ったのは貝柱♪


マカロニ茹でて、水を捨てて、凍った貝柱をちょいと入れて、まぜまぜ。


犬だらけ幸せの雄たけび


海老グラタン作ったときのホワイトソースを入れまして

ちょいと火を通します♪

犬だらけ幸せの雄たけび


チーズ乗っけて(はぁ~幸せ)


犬だらけ幸せの雄たけび


貝柱のグラタン

出来上がり!!

犬だらけ幸せの雄たけび



一杯貰った大根の葉っぱ。というか間引きした大根の子供達。

まだ大根でなくて「根っこ」って感じでございました。


葉っぱも柔らかい。私的にはもう少し気合の入った方が好きです(´0ノ`*)

犬だらけ幸せの雄たけび


いつものように、大根の葉っぱとちくわのかき揚げ

犬だらけ幸せの雄たけび

彩りにトマトを添えて。

さくさくでメチャ旨かったですv(^-^)v

犬だらけ幸せの雄たけび

お次は野菜を切っといて

鳥胸肉を片栗粉つけて

さっと揚げます。


そのまま野菜のほうのフライパンへいれて
犬だらけ幸せの雄たけび


酢:醤油:砂糖=1:1:1の調味料


ほんで、酢鳥

犬だらけ幸せの雄たけび

やっぱり旨いです。

最後にジョイントしたもやしも良い仕事しております♪

犬だらけ幸せの雄たけび
後は前日の残りの冬瓜。

全体はこんなん

犬だらけ幸せの雄たけび

金額乗っけて

犬だらけ幸せの雄たけび

一人分196円となりました。

トマトがね、、、33円/196円なんですわ。

高いんだけど生の野菜も食べねばね。

*光熱費調味料ノーカウント*


明日も大根の葉っぱが登場いたします(^_^)v


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




犬だらけ幸せの雄たけび

ランキングに参加してんのよ。うふ。

人気ブログランキングへ

応援くださって、ありがとうです♪



にほんブログ村 ←こっちでもオッケーっす。