【洋服】捨てるもの記録82【残したけど着なかった服】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。


こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################




数年前のことになりますが

衣類を大量(45リットル6袋分)

仕分けたことがあります。



◆そのときの記事↓





そこからまた時間が経って

そのとき残した洋服をまた見直してみました。





着るものだけ残したはずなのに

結局着ていない衣類がたくさん。



一度も着ていない服も何着かあって

ざくざく選んで行きました。





クローゼットでハンガーにかかっている分は

選びやすくて

だいぶ楽に選別できました。






◆手放すトップス






◆手放すボトム






◆手放すアウター






売ったり、寄付したり、ゴミに出したり

それぞれに合った方法で手放します。





環境的に車も自転車も不要で

持っていないので

家から自力で一度に持ち出せる量は

それほど多くありません。




衣類は思ったより重いので

出かける用事のついでに

ちょこちょこ処分していきます。



それでは。