【地獄】捨てるもの記録81【バッグ大量/スーツケース/トート/リュック/ショルダー/ポーチなど】 | 日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

日々楽 〜元お買い物中毒が日々を楽にして行くブログ〜

元お買い物中毒、現在はミニマリスト志望のenaと申します。
お買い物中毒のプチプラ購入記を経てミニマリストにあこがれ、日々が少しでも楽しく、楽になるように生活を改善中です。



こんにちは。
ミニマリスト志望エナです。

お買い物中毒を経てミニマリストにあこがれ
日々が少しでも楽しく、楽になるように
生活を改善中です。
#####################





捨てるもの記録81

今回はバッグ(大量)です。






まずはスーツケース。




これはわたしのものではなくて家族のもの。




海外旅行用大きいスーツケースを

持っていなくて

実家から借りてきた古いスーツケース。



返そうとしたら

そっちに置いておいて、

と言われてそのままになっていました。





確認したら新しいものがあって

もういらないそうなので

捨てることになりました。





次はふつうのバッグ(大量)、





とポーチ系。



トートバッグ、ミニトート、リュック、

ショルダーバッグ、ウエストポーチ、

ポーチ、ペンケース、お財布などいろいろ。






合皮がダメになっていたり

パーツが壊れていたり

シミができていたり

といった不具合があるものから




一度も使っていないけど

使わなそうなもの、



使って好きじゃなかったもの、

今後使う用途がなさそうなもの

など処分しました。




こんなに捨ててますが

正直バッグもポーチも

まだまだあります。

ほんとどうかしてる。




バッグをひとつひとつ数えて

捨てるものの数のカウントをするのが

ふつうなのかもですが



数えると体調不良になりそうなので

いつも通り数は数えません。

これで1カウントです。





今回は大きいスーツケースがあって

捨てるのに手間も費用もかかりました。




最近いろいろなものが値上がりしているから

今後、ものを捨てる料金

値上がりする可能性ありますよね。





捨て方がわからないとか

サイズを測らなくてはいけないとか

捨てるのに手続きが必要とかあると



めんどうで

捨てるのを先延ばしにしがち

わたしもそういうものがまだまだあります。




処分費用が値上がりしたときに

あわてなくていいように



大きくて不要なものは

早めに手放したいと

今回片付けていて思いました。



それでは。