お料理 | ケイトモス子 の smile blog

お料理



まだ午前中なのに、二度目なモス子でございまぷゆず


暇なのかぬ~




土曜の朝は、朝食食べながら

この人みないとねはーと



お寝坊しても見られるよおに、毎週タイマーまでしてるけど

ほぼリアルタイムで見てるいえ





ケイトモス子 の smile blog-RansomLetters.png

ケイトモス子 の smile blog-RansomLetters.png


この野菜スープは、

冷蔵庫のお掃除と共に

お腹のお掃除までしてくれはるみたいくまさん*




高校生の時、姉が使ってた

栗原はるみさんの本を見ていて、


『いつも、家族の健康を考えているのは私だと思っていましたが、

家族の為に料理している事が、私の健康も守ってくれている事を実感しました。』


と。


これは、海外旅行に出かけた家族がいない日

キッチンに立っても、

全くお料理をする気にならなかったのだそお。



食べてくれる人がいなくて、モス子だけなら


きっと毎日

ごはんと

納豆→たまご焼き→tTKG
のローテーションえりたろ作



誰かの為にお料理する事が、結局は自分の為にもなってるんだと



はるみちゃんの言葉に

朝から なるほどしたモス子でし。



たまに


『ありがとお』

『美味しい』


って言ってもらえたら、じゅうにぶんくまさん*


まあ、はっきりとイマイチだって言われますけどもなき

何も言われないよりは、よか。よかはーと








ケイトモス子 の smile blog-RansomLetters.png

ケイトモス子 の smile blog-RansomLetters.png



すき焼きした次の日は、

余った割り下で、一人寂しくすき焼き風うどん


全く知恵のないモス子うんこ






ちょっと前知った

人気ブログの『藤原家の毎日家ごはん 』を

たまに見ていて、



見てるだけで

実践できてはないけども、、、


昨日の残り物が

翌日全く違うものになったりする。



しかも

1週間家族4人で食費6000円って、すご過ぎる~



本も出てて、昨日金スマにも出てたWOW



見習いたいでし♪






お料理初心者モス子

使わなくって、ダメにしてしまう食材がありまぷのでねなみだ②





みきママさんは、すごいのでぷゆず



ぷ~