ぼんじゅうる

 

フランス人アーティストで、

フランスで絵を販売している

カテル・ルマットです( ^∀^)

 

 

 

 

クリスマスも終わり、

2023年もあと3日。

 

 

今年は特に私にとっては

1年が「1時間」のような

短さだった。

 

 

自分で決めた

2023年の

目標も成し遂げておりません。笑

こうなったら、

笑ってしまった方がいい。ゲラゲラ

 

 

イエス・キリスト様と

私の誕生日が近いせいか、

何となくいつも勝手に「同志?」の

ような気持ちになりながら、

この時期を過ごすのが好きだ飛び出すハート

(言い方が誤解されるかもしれないので、

敬意の念を込めています。)

 

 

 

誕生日も旦那さんにお祝いしてもらい、

美味しいご馳走をいただき、

お腹も幸福感でいっぱい。笑
 
こちらの写真はクリスマス・イヴの
ディナーの様子下矢印
前菜にはカブのスープを作ったよウインク

 

 

毎年恒例のランソンのシャンパンも

たっぷりいただき、

 

 

デザートはこちらのピカールの

アイスクリームを食べ、

クリスマス・ソングを歌ってる可愛い

妖精たち❤︎ついつい食べ過ぎてしまうぜ酔っ払い

 
 
誕生日の朝は、
一人でこちらのカフェにて
朝ごはんを頂きながら、

今までの人生の一部をノートに
書きながら振り返ってみた。
 

振り返ってみて思ったのが、
今年も正直
たいへんだったね。



それでも、人生あっという間だね。



 
だから、
もっともっと、楽しんで
人生を過ごしたい。



 
その楽しみ方の提案の一つで、
フランスのおもしろい年越しの過ごし方
について紹介したい。
 

まず、フランスでは古来ケルト人から
「ヤドリギ」という植物は、
「魔法の植物」という風に
扱われてきた。
 
そのヤドリギを
年末の12月25日~31日の間に
お家に飾ることが
フランスの伝統としてある。
 
具体的には、
自分のお家の天井や
玄関のドアに吊るしたりし、

その吊るされたヤドリギの下に
相手と自分がキス💋をすると、
良い新年が迎えることができるそうな。
 
 
こんな感じ👇🏻チュッ(´∀`*)ε` )って!
 
 
昔ながらのいい伝えで、
私は古い風習とやらが大好きラブラブキラキラなので
「これは面白そう!」と思い、
あと、キスも好きなので(笑)
さっそく自分ん家でもやってみたぜぃ!
 
 
こんな感じ飛び出すハート👇🏻
 
 
しかーも、ヤドリギは前から
私自身が好きな植物でもあるので、
作品として何度か描いています。
よかったら、作品集の方もみてね♡
 


 

それでは、また更新するね!

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今回も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

いいね!やコメント、リブログ、フォローなど

とても嬉しいです!

また更新する励みになりますアップ

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 

 作品のご購入はこちらから▼

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 

フランスに住んでいる
フランス人のアカウントはここから
フォロー👉🏼

フランスの"秘密"

 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜