ぼんじゅうる🌸

 

カテル・ルマットです。

 

みなさま、今日は、クリスマス・イヴですね♡
 
たぶん、私の中では、一年でいちばん好きな
イベントかもしれません。キラキラサンタ星クリスマスツリーハート花束星空ウエディングケーキプレゼントアップブーケ1
 
パリの雰囲気もこの日は特別です赤薔薇
 


みんな美味しいごちそうを作るための
お買い物をしたりしていて、
 
そわそわ、
ワクワクしている様子を見てると、
なんだか胸がキュンとします飛び出すハート
 
やっぱり、大切な家族と集まって、
楽しい時間を
味わうことや、
 
「一年間よく頑張ったな!」的な
ご褒美の日のような感覚ですねシャンパン
 
もちろん、キリスト教の方にとっては、
イエスさまのお誕生日の日。
とても大切なイベント。
 
他の宗教の方や、
無神論者の多いフランスでも、
この日は、フランスの伝統を大切に
しています。
 
今日は、お仕事をしている方も
遅くても18時には、帰れる日ですピンクハート
 
早帰りだー!!!
(この言葉って、小学生のとき以来使ってない)笑
 
18時にお店のほとんどが閉まり、
(レストラン以外)
 


25日は、ほとんどのお店が閉っている予定です。
 
日本のお正月と本当によく似ていますね!ほっこり
 
さて、今年の我が家でのメニューは、
イセエビです!
 
旦那さんが、お仕事から帰ってから
お料理する予定です。
 
お魚屋さんも大繁盛していて、
外に生ガキをあけるために
特別にサービスをしています。
 
わおーびっくり
 
でも、私の旦那さんは、
生ガキを食べません。
 
ですので、フランス人のいちばん好きな
ブランド、ピカール
で、冷凍のイセエビを数週間前に
買っておいたのです。
 
どんなレシピを作るのか、
とても楽しみにしています♡
 
そして、シャンパンも前菜前に
飲むために冷やしてあります!!!ボトル
 
我が家のオススメのシャンパンは、
こちらです下矢印

 


ランソン!

 

私のいちばん好きなお酒が

シャンパンでして、

 

毎日飲めるものなら、

飲んでもいいと思っています。笑

 

たしか、私の好きな

デザイナーのフィリップ・スタルクさんも

大のシャンパン好きでして、

毎日、お仕事が終わってから、

一杯おくさまと嗜んでおられるそうですシャンパン

 

 

ラブ
 
分かる。。。笑
 
(どんだけ、飲んべえなんや)
 
それで、なぜランソンがいちばん好きなのかというと、
いろんなシャンパンを飲んでみて、
値段 X 味 でいうと、
このシャンパンがいちばん
美味しいという結論に至りました!

 

この話するだけで、

もう胸がわくわく、飛び出すハート
ドキドキしています。
 
たしか、かの有名なチャーチルだったかな?

 

か、ナポレオンかどちら、忘れてしまいましたが、

 

 

失敗した時に慰めるためにも、
 
お祝いするためにも
 
シャンパンは、欠かせない。
 
というような名言を残しています。
 
やー
もー
 
ちょー同感です。笑
 
シャンパンは、贅沢な飲み物ですよね!
 
いろんな意味で。
 
やっぱり、あの泡が特別なんだそうです。
 
数年前に、
フランスのシャンパン地方にある
テタンジェさんの倉庫を見学したことがあり、
 
やっぱり、すごかったです!!!ラブ
いちばんのオススメは、
前菜からデザートまで
 
すべて
シャンパンとともにごちそうを味わうことです!
 
これ、めっちゃ贅沢だけど、
賢いんですよ!
 
だって、食べながらだから
ちゃんと消化できるし、
いろんなお酒と混ぜないから、
悪酔いしないのです。
 
二日酔いも防げるという。
 
デザートは、ロゼーシャンパンでいきたいもんですね!ドキドキ
 
おお、シャンパンの話が長くなりました。笑
 
さて、
フランスでは、
25日もごちそうが続くという伝統です!笑
 
みなさまに心を込めて、
楽しいクリスマス・イブをお過ごしください星空
 
パリに住んでるフランス人の雰囲気を
味わって、喜んでもらえたら嬉しいですキラキラほっこり
 
心を込めて星
 
パリの暮らしぶりのインスタを始めました

▽アカウントはこちら

 

.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*

 

Saatchi Art始めました^^

額装に入れていない原画の商品もあるよ!

 

ぜひ気軽にみてくれたら嬉しいです♡

 

ご興味がある方、

インスタグラムも配信中です♡

https://www.instagram.com/katell_paintings/

ぜひ、覗いてみてね♡

 

 

星絵画販売中です星

 

お値段は、こちらの記事からクローバー

 

 

 

お問い合わせは、こちらから

 klemat.k@gmail.com よりご連絡ください^^

 

 

星ポストカード<200枚限定>販売中です星

 

お値段は、こちらの記事からクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今回も最後までお読みくださり、

ありがとうございますクリスマスツリー