ぼんじゅうる

 

カテル・ルマットです!

 
 
以前にも私がお酒好きだと
いうことをブログに何度か
書いたのですが、
 
その時はシャンパン重視の話だった。
その記事はこちら▼

 

 

 
 
 
今回は、私のお好みのワインを
ご紹介するね!ちゅー飛び出すハート
 
※私はソムリエではございませんので、
とても個人的な意見だからね~
おおざっぱだったりするかも!
 
 

  1、白ワイン(辛口)

 
にも投稿したのがこちらの
 
 

Pouilly-Fumé 

 

読み方→「プーイ・フメ」
美味しい、
エレガントな味わい。
お試しあれ!
 
 
次に好きな白ワイン(辛口)は、
 

 

 

Sancerre 

「サンセール」

こちらのワインはNetflixのドラマ

「エミリーパリへ行く。」にもよく出てくるしナイスチョイス!キラキラ👇🏻

 

 

 

上品な味わいで、素晴らしい!

 

 

 

最後に

Gewurztraminer d'Alsace

アルザスの

「ゲヴュルツトラミネール」ワイン。

 

フランス語は略して「ゲヴュルツ」

とよぶ。発音がドイツ語寄りなのと、

まー名前が長いよね。( ^∀^)

 

けれどもこちらのワインは

辛口の中では、甘めでフルーティー飛び出すハート

 

 

他にも好きな白ワイン(辛口)あるんだけど、今はこれしか思い出せない。

また思い出したら書くね!

 

  1、赤ワイン

書いてあるように
 
ブルゴーニュも
ボルドーも素晴らしいワイン。

 

ですが、やっぱり私はベタにボルドーが好きねんな。
 
 
 
知ってる方は多いかもしれへんけれど、
 

Saint-Emilion 

「サン・テミリオン」

 

 

 

 

サン・テミリオンは
ボルドーにある街だけど、
基本的にここのボルドーは美味しい。
 
私は古めかしいワインの
エチケットを選ぶようにしている。(笑)
 
 
あとね、ここの部分をちゃんとチェック👇🏻
 
こちらのコルクの上の部分には、
★"Récoltant"(「レコルタン」)と書いてある。
 
宝石赤意味→このワインのシャトーの家主さんのぶどう畑で収穫したぶどうを使ったワイン。
 
★"Négociant" (ネゴスアン)と書いてあれば、
宝石赤意味→他の畑の主からぶどうを購入してから作ったワインね。
 
つまり、"Récoltant"(「レコルタン」)の方がぶどうがどこで採れたかのルートがたどれるのと、ぜんぶ自分たちがコントロールしているという意味では、美味しい確率が高くなる。
 
※あくまでも、確率ね。当たり前だけど、不味いときもあるからね!
 
数年前から、オーガニックのナチュラル・ワインが流行ってるけれど、
あれは正直まだ安定されていないから不味いときが多い。(ーー;)
 
無添加を意識するのは素晴らしいが、
味が…(-_-;)
まーこれから洗練されていっていくのでしょう~。今は未完成ね。(*・ω・)ノ
 

Pomerol 

ポムロール

 

こちらのワインはちょっとした

お値段がする。

 

私が22歳の誕生日の時に自分と

同じ年のワインを飲んだのがこちら▼

めっちゃおいしかった(人*´∀`)
 
本当に飲みやすくて、
たぶん、ワインが苦手な方でもこれなら大丈夫よ!
 
やっぱり赤ワインは安いのは無理だわ。(ヾノ・∀・`)
 
 
 

 私の見解

白ワインの方が
お値段が良心的でありながらも
美味しいワインに出会える
チャンスが高い。
 
他にも甘口の白ワインのリスト、
ロゼワインなどについても書きたかったけど、また今度~(o´∀`)♪!
 
いいね!やこのブログをフォロー、コメントなどしてくださると、モチベーションがアップしますデレデレラブラブアップ
ぜひしてね!
 
 
 
 

.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*.。゚+..。゚+.☆ ○o。..:*

 

水彩作品にご興味がある方、

インスタグラムも配信中です♡

https://www.instagram.com/katell_paintings/

ぜひ、覗いてみてね♡

 

お問い合わせは、こちらから

klemat.k@gmail.comよりご連絡ください