ぼんじゅうる

 

 
フランス人アーティストで、
フランスから絵を販売しているフランス

 

カテル・ルマットです(o´∀`o)

 

さて私の最近のマイブームは(←死語!?)

朝の散歩!

 

 

ものすごく飽きっぽい私なのですが、

凝り性でもあるので、

一度ハマったら、とことんハマるタイプ。

 

オタク気質でもあるので、

あきるまで地味に研究したり。

 

そういうわけで、

この間の記事を書いてから、

いろいろと私が現在住んでいる

 

パリの近郊を観察して、

気づいたことが幾つか

あったので、

 

「フランスの秘密」として

書いていくね!( ^ω^)

 

 

まずは、こちらの

トミー・リー・ジョーンズが主演の

こちらの映画→エレクトリック・ミスト 霧の捜査線

 

出てきそうなお家には下矢印

 

 

リスが出てきた!!!

でっかい木が何本もあるお庭なので、

そうかぁ。。。リスまでいるのかと驚いた。

 

 

 

このお家の周辺には、

いろんなセンスの持ち主がおられる。

こちらの方は、

ネコ科がお好きだということが伺える。(*ΦωΦ)ニャー

 

魔女もいたり。。。

 

 

アールデコ調の「はなれ」というのかな?

おしゃれ!ラブラブ

 

そして、豪邸の数々!

 

やばくない???

 

こちらは、表にあるピンクのお花が咲いている

ので、同じようにピンクの雨戸の色にしたのか?

(もしくは逆?)

そんな面白いセンスの人がいるお家

 

実は、私はこちらの近郊に住み始めて

1年が経つのだけれど、

今まであまり観察していなかったことに気づいた!

(///´ω`///)

 

で、こんなにも豪邸があるのかと、

今さらながらびっくりしている。

 

パリの近郊、

イル=ド=フランス地域圏

お金持ちエリアとして有名なのは、

 

 

Neuilly, ヌーイ、

Colombes,コロンブ、

Boulognes,ブーローニュ、

Maison Laffitte, メゾン=ラフィット、

Versailles, ベルサイユなど。

 

 

(実は、私ベルサイユにも住んでいたことがあるのです。。。

今、思い出したわ!!)
✴︎関連記事

 

あと、最近上がってきてるのが、

 

Montrouge、モンルージュ。

 

 

私はどちらかといえば

モンルージュから近くて、

別に貧しいわけではないけれど、

 

中間くらいだと思っていたエリアで、

(治安もどちらかといえば悪くない)

リッチじゃないと思っていたのだが、

(失礼なやっちゃ!!)

実は、裕福!!キラキラ

 

なんかすごい得した気分!デレデレキスマーク

朝の地味に散歩する趣味が

もっと面白くなってきた!!!笑

 

では、また紹介するね!ニコニコ虹飛び出すハート

 

 

 

 

今回も最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

いいね!やコメント、フォローなど

とても嬉しいです!

また更新する励みになりますアップ

 

 

 

 

私の作品集はこちら下矢印

 

 

 

 

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
 
インスタグラムのこちらのアカウントで

を載せてます!

 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
 
日本人が知らない
フランスの秘密ドキドキ
こちらのインスタで発信しています!

 

いいね!やコメント、フォローとても嬉しいです!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜