.ஐ. 子供の為に作った折り紙の作品20個.ஐ. | 〜結婚7年目で出産した箱入り娘の記録〜

〜結婚7年目で出産した箱入り娘の記録〜

初めは家庭菜園の様子やドSダリンとの日々を綴ってましたが、妊娠をキッカケにまたblog始めました♡












傘✧

たまにはおもちゃも作ってあげようと思って、開閉できるリアルな傘作ってあげました♫



















内側は大好きな宇宙柄✧

傘ー!あ!宇宙〜?!ってキャッキャはしゃいでずっと握ってました(^^)v
















バサ〜っと上まで開けれます✧

子供ってこういう自分で動かせるものに釘付けなんですよねぇ(´-ω-`)

















自分用にフリルいっぱいのぶりぶりの傘も作りました笑✧

ちびたんのを作ったら自分のも欲しくなっちゃったので、お気に入りのデザインペーパーで作りました♪














バサ〜っと開閉できるリアルな傘✧

キラキラハートの可愛いデザインペーパーだけど写真には全く写らず涙




















お次は変身する手裏剣✧

少しマチがあるやつを作ったので立体的で立派な手裏剣ができました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* 















丸になります✧

ミッフィーの折り紙で作ったけど、あまりお顔が出てくれず悲












でもちびたんは大喜びでした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

















本体(?)も作ってあげた✧

ただの木の棚がだいぶ賑やかになりました(´ー`)














こっちは飛ぶミッフィー✧

おしりを弾いてあげるとぴょんぴょん飛んで可愛いです♡
















これも弾いて遊ぶやつ✧

コロコロ転がるお星様⭐︎

















大きなお口のお魚さん✧

お口に毎日1個何かしら入れてあげると、幼稚園から帰ってきた時に飛び跳ねて喜びます笑♡












次は何入れようかな〜

そろそろネタ切れになっちゃう(><)
















大好きなヘリコプターを大好きな緑で✧

さっそく飛ばして遊んでました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

















何個あっても足りない小物入れ✧

小物入れを作ってあげると宝物をしまったり幼稚園から持って帰ってきた謎の小石を大事にしまっていたりするので、きゅんきゅんします( ˘ ³˘)♡ 














見た目はクレヨン✧

可愛いぃぃい‪( *¯ ꒳¯*)
















折り紙ちびたんに持たせたりお魚に入れるストック達✧

そろそろネタ切れだよー。ピンチですー。

















ご飯は手前がポケットになってたので✧

お箸入れたくなっちゃった♡

















カラフルな気球✧

切って貼ったように見えるけどちゃんと折った気球。














いろんなの折ってて毎回思っちゃう。
















こんなの折れるんだねぇ(´⊙ω⊙`)すごぉい!って。

















何かしらをinできます笑✧

気球も裏に小さな両面テープを貼って好きなとこにぺったんして飛ばせてます♪


















撮り忘れちゃったリアルなマヨネーズ✧

ケチャップも作ろうかな♪

















お歌歌ってたから作ってあげたチューリップ✧

あ!!!チューリップさんだぁ!!!って大喜び笑












さんづけなの萌え(´・ω・`)♡













茎と葉までリアルなチューリップ✧

自立するのも可愛くて好き♡
















お次は枝豆✧

ちゃんとしまえるの可愛い(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)















いろんな顔書いてあげた✧

これシクシクしてるー!これべーしてるー!これ笑ってるー!これうんちしてるー!

















楽しそうで何よりです(*˘︶˘*)♡













お次はちびたんの大好きなぼてじん✧

押してもひょこっと戻ってくるプッシュポップです♡














情けない顔が可愛いぼてじん✧

いぬてんも大好きだから、いぬてんも作ってあげようかな(╹◡╹)
















お次は骨!笑✧

シッポを持ってふるとバインバインする折り紙のおもちゃです(*´罒`*)















定期的に夢中でふってバインバインさせてる後ろ姿を目撃しては萌えぇぇえΣ( ̄。 ̄ノ)ノ♡っとしてます笑


















おまけ✧

幼稚園の先生がご結婚されたので、ちびたんがお祝いのメッセージを書きました!













激務の中、愛を育んでゴールインしたんだなぁと思うとジーンとくるものがありました。












きっと素敵な人だろうなぁ!












本当におめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡