【イライラしたら・・・】 | 子どもを伸ばす 親力アップの家庭教育

子どもを伸ばす 親力アップの家庭教育

子どもへの言葉かけ、寄り添い方のコツを知っていると
ちょっとの工夫で子育てが楽しくなります。

普段の生活の中で、ついつい

子どもに対してイライラしてしまうこと、多いですよね。

でも、原因は子供ではありません。

その点について詳しくはこちらをお読みくだされば

お判りいただけると思います。

 ↓

https://www.mag2.com/p/news/18906

 

そして、イライラしたら、

「反応しない」という行動をとってみて下さい。

 

人は、相手に期待するから

不満や怒りを覚えるのです。

その不満や怒りを相手にぶつけると、

後から「言わなきゃよかった・・・」

と反省することになるんです。

 

言葉は消しゴムで消すことはできないですから、

怒りを覚えたら、「反応しない」こと。

 

自分の力ではどうにもならないことに

怒りを覚えても仕方ないですよね。

精神的にも悪いし、

美容にも悪い(笑)

 

○○しなくちゃ、という気持ちも手放して、

反応しないこと、

やってみて下さい、きっとイライラを手放せます。