こんにちは。Tomです。

 

ほぼ1年ぶりです。再開します(笑)

 

 

家庭科棟へ ようこそ!

ブログ更新していない間も遊びに来てくれていた教え子さんがいました♪

ポーチの作り方をおさらいしに来たの~って。

 

仕事は仕事で

大型プロジェクトにどっぷりハメられて担任も外れ

これ、教員の仕事じゃなくね?とボヤきながらもやらざるを得ず

でも、授業や部活動で多少なり生徒さんとの関わりがあるからこそ煩わしさ楽しさもあり、

この2年で10年分の仕事したわとつぶやきながら年を越し

 

プロジェクトのひな型が出来上がるのにあと2年かかる

 

でもね、ブログは暇になったらやろう、っていうものでないことにあらためて気づいた。

 

いろいろなブログがごまんとあるけれど

私は私でもう一度、仕切り直ししようと思った2019。

 

このアウトプットの場所を、記録でもレシピノートとしてでもいい。

いつもこっそり見に来てくれる、私のかわいい教え子さんたちにも

応えたい。

作るのが大好きだから。

部活動も、生徒会も、教室も、

わたしにとっては愛しい人たちと出会い、過ごす場所。

悩んだり、笑ったり、すれ違ったり、悔しかったり、楽しかったり、

 

そんな学校という劇場〈ステージ〉

家庭科棟というわたしの宇宙〈スペース〉

 

みんなが大好きだから

 

再開するね。

まずは週1更新ということで(笑)

再会しよう。ーきみと、ふたたび

 

ありがとう

わたしは元気だったよ!

みんなは?変わりないかしら(^^)

 

では、またね

 

*Tom*