あなたの後ろに真っ直ぐな輝く道が見えるか? | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

こんにちは。
ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室の湯川央恵です。


養成講座の準備にかまけて
メルマガが久しぶりになってしまいました(^_^;)


明日から再び東京です。




さて、、、、


日々生きているといろんなことがありますね。


思いもよらないこと、突然のことで
どうしたらいいか
途方に暮れるようなことも
時にあったかもしれません。



私も数年前、
夫と嵐のような日々を過ごしていた時、
そんなことが
日常茶飯事で起こっていたように思います。




でもね、今なら思うのです。



人生自分が思った通りに
順調にいくことだけが、
よいワケではないってこと。



いろんな出来事があり、
いろんな気づきがあり、
いろんな紆余曲折がありながらも、
学び、鍛えられる。



そして一歩一歩前進していくことで、
その人の人生がより強く、
よりしなやかに、
そして輝きにかえていけるのだということを。




今、大変な状況にある人に私は言いたい。


自分や誰かを責める前に
ちょっと考えてほしい。



半年前の自分と今の自分を比べて
どうか?



1年前、2年前の自分と比べて、
今の自分はどうか?



そう思った時、
亀のような歩みであったとしても、
確実に自分が成長している、
確実に進歩してきたと思えたのであれば、
それはもう十分自分を褒めるにあたいするのです。




自分としては最短で来れなかったかもしれない、

もっと遠くまで行きたかったかもしれない、

なかなか思うように進まない自分を責め、
先行く人を羨ましく思っているかも知れない。




でもね、


1年前、2年前の自分と比べて
確実に変化してきているのであれば、、、、、



今、あなたの後ろを
振り返って見てください。



過去からあなたの真後ろに向かって、
真っ直ぐな一筋の光が、
のこっていませんか?


光り輝く真っ直ぐな太い道です。
確かな道のりなのです。




もちろん日々いろんなところでガッカリしたり、
へこんだりすることはあったでしょう。
日々の小さな局面では
思い通りに行かず、
負け続けてきたと感じているかもしれない。



でもね


真っ直ぐな一筋の光が
自分の後ろにちゃんと残っているあなたは、
大きな戦いにおいては、
勝ち続けてきたんだと思うのですよ。



迷いながら
悩みながら来たと思っていたけど
実は真っ直ぐな太い輝く道・・・。




まるで木のような生き方かもしれません。
木が必死に大きくなろうとしている時に、
嵐にさらされ葉っぱを全部落としてしまいました。


でもね、、、、、


見えない土の中ではしっかり根を張り、
すくすくと育っているのです。




一見葉っぱが無くなって
木としてはどうなんだ?となっていても、
見えない部分でしっかり根を張り、
土台を築いているのです。
ちゃーんと成長しているのです。



そして来たるべき春になったとき
一斉に天に向かって
両手を広げ、若葉を芽吹くのです。



いろんな事があっても、
今はしっかり根を張って行こう。
土台を築いて行こう。
失敗も逆境も全部肥やしにしてやる。



そんな自分であれば
何が起こっても怖くはないのです。
というか、起これば起こる程、
自分の肥やしになるので「どんと来い!」なのですよ。



そう思うと、腹に力が
湧いてきそうじゃないですか?



いろんなことがあっても大丈夫!
さあ、前向いて共に歩いていきましょう!




湯川央恵





http://realize-bp.jp/


●ダメンズ引寄せ症候群3か月集中コースへの問合せ
相手との関係に過剰に依存するのではなく
これまでの苦しい恋愛を根本解決させ、自分の人生を力強く歩む。
そんな幸せなパートナーシップを築いていくチカラを身につけていきます。


●目からウロコ目 9日間の無料メール講座
ダメンズ恋愛に陥るカラクリとそこから卒業できるヒントが満載!
手紙 卒ダメンズ!幸せ恋愛体質【動画】 無料メール講座手紙


●わずか1分!ダメンズ引寄せ体質チェックメモ
もし引寄せ体質だったとしても、大丈夫!
その対処法までお伝えします。もちろん無料!


●よくわかるダメンズマンガ
恋人編 ・ 親子編

●セミナー・イベント情報
各種セミナー・イベント情報はこちら 

●人気動画ランキング
 ・ダメンズの見分け方(2分58秒)
 ・重い女になっていませんか?(3分40秒)
 ・不安や心配ごとのルーツから抜け出す方法(3分1秒)
 湯川のYouTube(白背景)チャンネルはこちら!登録してね~♪

●お問合せ