決断できない人は、これをやるといいですよ | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

こんばんは。
ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室の湯川央恵です。



私自身、これまでのことを振り返ってみると
環境が整っているから「やる」と決断したのではなく
先に決断をすることで、後から環境が整ってきたように思う。



その覚悟の違いで、
結果はもう見えているんだな。



中途半端な覚悟からは
中途半端な結果しか出ないのは当たり前。



環境が整うまで待っているのも1つだけど
そのパターンが続いているなら、そろそろ変え時かもよ。



「決断をする」ということは
何かを「選ぶ」ということ。



この「選ぶ」ことが出来ない人は
実は「捨てること」が出来ない人。



何かを選択するときに迷ったら
選ぶことを考えるのではなく
「何を捨てるか」を考えた方がいいかもね。