相手からのコントロールから脱却し、自分に力を取り戻す方法 | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

メニュー・金額お客様の声お問合わせ


おはようございます。潜在意識メンタルトレーナーの湯川央恵です。



いや~!iPhone5、めちゃめちゃいいです!!


初日にゲットした私は嬉しくて、あちこちに見せまわっておりましたら、ある方から


「わたしは、メインアプリがiOS6に対応してからゲットしようと思って、初日ゲットは見送りました。」と。


え?何それ?iOS6?急いで買わずに待ってたほうが良かったの???初日ゲットした意味ない???


少々凹んだ湯川でした・・・汗




さて、今日もセッション中によくみなさんが仰る言葉をご紹介します。


「私は何も出来ないんです」「自分にはムリなんです」


この言葉も結構おっしゃいます。




いろんな悲しい出来事や悔しい出来事があり、そのような言葉になってしまうのかもしれません。


でもね、ちょっと言葉を換えるだけで、相手に明け渡していた力を、自分に取り戻すことができるんですよ。


それはね・・・


「出来ない」んじゃなく


「今は、しないと自分が選択した!」




えー、どない違うねん!結果、一緒やんか~!


そんな声が聞こえてきそうですが…^_^;




自らの意思で選択したことと、選択する余地すらない、というのとでは天と地ほどの差がある



相手からのコントロール下にあって、自分の意思による選択が出来なかったり、反射的に「こうするしかない」と他の選択肢を考え付くことすら出来ない状況から、


自分の意思で「今はまだ時期ではないので、このままにしている」ということを選択するというのは、

結果的には同じことであっても、「自己信頼」という意味では、全く違うのです。


自分を抑え込み、相手の意向ばかりを優先していると、潜在意識に「自分の価値は低い」というメッセージを絶えず送り込んでいることになるんですね。


そして自分の持てる力を失い、相手にその力を明け渡してしまうことになるのです。



なので、自分の意思で選択している、ということをしっかり理解することが大切なんですね。


つまり、これが


相手からのコントロールから脱却し、自分に力を取り戻す大切な大切なプロセス なのです。


是非、発する言葉を換えてみましょう。



そうそう、iPhone5もiOS6とか関係なく、初日に欲しかったから自分の意思で手に入れたのだ!!


こう言うと、落ち込みも多少和らぎましたわ。ほほほ~\(^o^)/








ベルおすすめ
「やる気が出ない」「自分に自信がない」「周りの目が気になって何でも引き受けてしまう」そんなお悩みが解消するのはこちら


 ◎個人セッションでは、シータヒーリングや退行催眠、NLPのテクニックを活用して、やる気や願望実現を妨げているインナーチャイルドやメンタル・ブロックを解消します。

 ※セッションを受けた人の声はこちら