美術館巡りの帰りに

せっかくなので

谷中銀座もぶらり。




ここも外国人多いですね!




いくつか気になるお店は

ありましたが、




かき氷食べたいモードでした。




かき氷の写真は出ている
お店があったのですが、
お値段が載っていません驚き



店名から
インスタや食べログを検索しても
お値段表記が見つからないの!


https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13240856/dtlphotolst/




値段が不明なので

夫が入店をちょっと

躊躇している感じでしたが、




高くても2,000円は

越えまいよ…




それに、もうお口が

かき氷なのよ!!真顔




という心境で、




ずんずん

勝手に階段を上がる私爆笑




そうしたら

チケット制ということで、

かき氷はチケット3枚の

1,650円でした。




こちらのお店は

【サケ スタンド】なので

メインはお酒や

おつまみっぽいです。



かき氷に1,650円は

正直言って高いと思いましたが、




場所代の高い東京だし、

【日光天然氷のかき氷】だし

ということで

そういったお値段になるのでしょう。




お一人様1品は

注文しないといけないので、




かき氷1つだけを注文して

2人でシェアはダメですよ。




宇治抹茶の写真に惹かれて

入店しましたが、




私は結局レモンにしましたニコニコ




ふんわりしたかき氷。



追いがけ用の

レモンシロップと

ミルクシロップ。




途中で両方とも

せっかくなので全部かけたら、




シャバシャバになって

ドリンクのように

なってしまいましたー爆笑




でも、

スッキリとした後味で

美味しかったですよだれ音譜




喉渇いてたし、

歩き疲れていたので

生き返りました〜アップ




夫は宇治抹茶にしていたのですが、

そちらの方が

氷の密度が高そうだったなぁ。