郷さくら美術館の次は、

中目黒駅から東急東横線で

祐天寺駅へ移動して、



【アクセサリー ミュージアム】へ。


https://acce-museum.main.jp/



住宅地にあるミュージアムです。




入館料一般1,000円が

東京ミュージアムぐるっとパスの

提示でOKでした!



ヴィクトリア時代から現代までの

コスチュームやアクセサリーが

展示されていました。



ちょっと面白い物発見!




口髭カバー付き

ティーカップコーヒー





なんと!!

抜け毛を貯めておく容器あんぐり



抜け毛を使って

髪の毛をボリュームアップ

させるなんて

面白いですね爆笑




人毛の即席部分ウィッグ

といったところでしょうか。




東洋人の直毛じゃ

上手く増毛できなそうだけど、

西洋人の癖毛だったら

上手くできたのかな?




近現代の展示コーナーにあった

パールのネクタイ

一目惚れ目がハートキューン




これ、欲しい!

しかし残念ながら

売り物ではありません。。



パールビーズが

こんなに付いていたら

重たいかな?




アクセサリーミュージアムも

見ていて楽しくて

これまたツボな美術館でしたニコニコ音譜